※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
妊娠・出産

妊娠後、旦那の家の猫が甘えん坊になり、行動が変わりました。猫の行動について不思議に思っています。同じ経験をした方いますか?

突然すみません。妊娠してから旦那の家の猫が凄い甘えてくるようになりました。今まで膝に乗ってもそれなりに満足したら降りていたし旦那にばかりかまっていたのに、今では何処に行くにもついてきて膝に乗りたがるし、眠りつわりで寝ていると度々覗きにきては顔を見て去っていきます。猫ってなんかわかるんでしょうか?同じ体験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

議題とはずれますが、猫はトキソプラズマを便中に排出するので気をつけてくださいね🙌妊娠中はなるべく猫に近づかない方がいいですよ。

3kidsママ

猫2匹飼ってます!
猫ってわかると思ってます☺️
うちも妊娠中は更にベッタリになったり、お腹に向かって鳴いたりしていました!
生まれた後はもちろん赤ちゃんに寄り添って寝てくれたり…
オスなのに子守してくれます🤣

はじめてのママリ🔰

体調が悪い時はよく傍に来てくれます☺️
意外と優しい生き物ですよ🐱♡

ママリ

実家が猫飼ってますが1人目の時よく実家に帰っていて、普段は人の膝乗るのとか嫌いなのに近づいてきたり、夜中に陣痛があった時はずっとそばにいてくれたりしましたよ!なんかわかるのかも知れないですね☺️

はじめてのママリ🔰

分かる子、分からないこ、居ますが
きっと産まれた後も面倒見たりしてくれる猫ちゃんなのかもしれないですよ〜🙌可愛いだろうなあ。

我が子は全くですw