※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母からの誕生日お祝いの申し出を断りました。理由は、私自身と子どもが風邪で熱があるため。義母は笑いながら訪ねてくることを提案しましたが、私は面倒くさいと感じています。

お義母さん、私断ってますよ🥹

私自身の発熱のため、発熱外来を受診中に、義母からの着信が!
珍しい事なので出てみると、、、
義母🧓🏻『最近体調はどう?(妊娠のこと)
長男くんの誕生日にお菓子を今から持って行きたいんだけど、大丈夫?』との事なので、
私👩🏻『子どもも風邪(次男が前日に40℃の発熱)をひいてて、私も熱があるので、今日は無理そうです』と伝えたら、、、
笑いながら、、、
義母🧓🏻『大丈夫よ〜!玄関開けてくれれば良いから、あまり接触しないように直ぐに帰るから!何時に病院から帰る?』って😂
もちろん会話はここに書いただけではなく😓

断ってます。
私、今日は無理です。
ハッキリ言えば悲しむだろうし、悟ってはくれないし。仲悪く無いけど、そうゆうのが面倒くさい。と思ってしまう🫠

コメント

三兄弟まま

あなたが大丈夫かどうかじゃなくて、こっちが無理なんだよ!ですよね😓
旦那さんから言ってもらうのは無理ですか?💦

  • ままり

    ままり

    すみません💦
    返信になってなくて、下のコメントになってしまいました💦

    • 9月3日
ままり

コメントありがとうございます🥲
そうなんですよ😮‍💨
病院だって言ってるのに電話長いし🫠
夫から言ってもらって、後日ご飯に行くことで落ち着きました😅

まる子

歳とってくると否定は3回くらい言わないと通じないのかもですね💦三重否定
私も断れない嫁でしたが(こっちは精一杯断ってるつもり)、最近やっと通じるようになってきましたよ笑
断る時は真顔&トーン低めで
いいですって言うようにしてから、わりと通じやすいです。
少しギスギスするデメリットがあります笑

  • ままり

    ままり

    通じる日がきますかねぇ🥲
    ギスギスするデメリット笑
    もう少し経って、完全無理に感じた時の手段に取っておきます😁

    • 9月3日
きりんさん

うわーーーーー私無理ですそういう義母笑笑
拒否反応出ちゃいます😂😂
しかも今お菓子持ってきたところで具合悪くて食べれへんねんから、絶対あとでもいいですよね😮‍💨

  • ままり

    ままり

    私も無理ですー笑
    電話の後ろでは義父が更に何か言ってました🙄
    その通り!お菓子喜ばないし、体調不良で食べないです😮‍💨

    • 9月3日
ママリ

うちもありました😥
LINEでしたが家族全員風邪だから難しくて来週はどうですか?って提案までしたのに、賞味期限あるから〜すぐ帰るよ〜って。
旦那はこう言って!って言えばしてくれますが具合悪くてそれも面倒だったので仕方なく受け入れたら
義父と来てしっかり2時間滞在して帰りました🙄
うちも普段は仲悪くないですがこういうのあると萎えますよね💦

  • ままり

    ままり

    2時間のどこが直ぐなんだ〜😭賞味期限あるものを断り無しに買っておくなんて、会うための口実作りやめてほしい🫠
    そうなんですね、仲悪くないのに、嫌がる事されたら簡単に傾きますよね😓

    • 9月3日
jun

病院なら義母の電話なんか無視ですよ💦

体調悪いのに来る。それが迷惑。

悪い時に助けで勝手に来られ私、寝てるのに掃除機をかけ、音を出しいろいろがさがされ嫌がらせって思いました。

  • ままり

    ままり

    無視すれば良かったです😓
    ほっっっんと迷惑😭
    嫌がらせですね🫠それを善意だと思っているあたりがホラーですね☠️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

「ほんとすみません〜今日はやっぱり受け取りも無理そうで〜あ!呼ばれちゃった!!すみません!また後日で!!ブチっ」でバタバタ感演出して終わらせましょ😵💦
そんな義母無理ですー💦💦

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございました🌟
    次回からは、夫と一緒じゃない時は出ない事にします😂

    • 9月8日