※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

【義両親のバーベキューについての問題について】38週妊婦です38週に私…

【義両親のバーベキューについての問題について】

38週妊婦です
38週に私の家でバーベキューをしようと言ってくる義両親は異常ですよね?
挙句の果てに虫の居所が悪かったのか知りませんが義父になぜかぶちギレられ、私たち夫婦と義父で言い合いになり、はんろんしても散々若いから経験もないくせにでかい口を叩くなしか言われず、義父の機嫌が治ったら今度は私を鬼嫁扱いして尻に敷かれすぎてもいけないとか、○○ちゃん(私)怖いんな〜と大袈裟にゆったり、帰りに普段は玄関まで見送りにいくのですが普通に体調悪いし帰ったの21:30過ぎだし片付けはすこしテーブルとかテント片付けたくらいでドヤ顔で去っていくのが腹立だしくて(普段義父が言い出しっぺでしかBBQはしませんが肉を焼くのはうちの旦那、片付けは自分の嫁と私とまだ小さい義弟と義妹)見送りにはいかなかったら、玄関でかい声で旦那に○○ちゃんに嫌われたら面倒臭いから○○ちゃんの機嫌直しといてくれなーといって帰っていきました。
私には大変なのにすみませんねとか色々口では言うのに旦那に言ってることはちがうし、なんか相当勢いでキレちゃったのが後々不安になったのか私にも旦那にも誤りの電話を何件か帰ってすぐ入れてきて、私はもう話したくもなかったので起きていたけど寝たことにして旦那に出てもらって会話を聞いていたら、旦那の友達も呼んでいたのであんな空気にしてすみませんと伝えてくれと言われたのと、○○ちゃん(私)を動かせるつもりはなかったんだ、いざ行ってみると自分の嫁の要領が悪いせいで動かすことになってしまった(自分はお酒飲んで肉食ってただけ)と言い訳を並べ、しまいにはもう老後が近くてお前ら夫婦を頼らないとこっちはしんどい時が多いからこれに懲りずに嫌いにならないでくれなと色々ゆっていました。

正直もう縁を切りたいです。

コメント

自分の親となら38週でもBBQしますが義両親とはしないです😌
旦那さんは味方なんですよね??
ならもう極力会わなくていいと思います〜!

はじめてのママリ🔰

旦那がいいというならやりますが、片付けやら何やらは極力やりません😌
てかやらすのびびりますし、ブチギレる義父想像しただけで無理です😂
そして面倒見てもらう前提なのもハイ?って感じですし、お前なんかみねぇえぞ?😌
施設行きな?😌です。

はじめてのママリ🔰

自分家かつ夫いるなら全然38wでもします!!🤣
夫もしくはその他の誰かがお酒控えてくれればいいですかね。笑

片付けとかは夫に任せちゃいます☺️!!

いーいー

これを機に縁切ると楽ですよ!
旦那の親だからとか関係無しに切るのが1番です
そもそも老後あてにする前に自分達の金で施設入れやって思います

はじめてのママリ🔰

BBQは舅とはもう2度としない、舅は主さんのご自宅出入り禁止。

わたしなら旦那さんにこの2点約束させます。

舅の言い分や、謝罪は知りません。どうでもいいです。
何もなかったことにはできません。
でも当然今後の関わりは変わってきますよね。
気を遣って仲良くする必要ないです。

自分の息子だけならまだしも、他人の主さんを批判するような人間とは、今後も付き合う必要ないとわたしは思います。
誤ったっていうのも、全然誠意こもってないですしね。
自分の保身のことしか考えてないですよね。

老後を頼ろうとしてる???
無理無理無理無理。
どうぞこの機会をラッキーと捉えてどーんと距離置いちゃってください。

旦那さんは父親なのでこのこと忘れていくと思うんですよね。
絶対忘れさせないように文章に残して永久に風化させないようにしてください。

この先もこの舅、やらかしますよ😇

おかちゃん

38週で自宅バーベーキューはきついです😳
自宅じゃなくて義両親の家だったとしても気を使うので行かないかもです😨
旦那さんも38週だし無理だよって断るか、俺が全部やるから何もやらなくていいよ!と言ってくれても良いと思います😱

ツナ缶

わざわざBBQじゃなくて
焼肉屋連れってくれよ!と思いますよね……