※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
家族・旦那

円満離婚とは、なぜ離婚したのか疑問を持つ女性の相談です。離婚したら一緒にいたくないと思うのに、円満離婚してマメに連絡を取るのはなぜか疑問があるようです。

【円満離婚の意味とは何でしょうか?】

円満離婚 円満離婚ってなんなんですか?😇

今現在お付き合いしている人がいるのですが
元嫁と割とマメに連絡をとっているのですが
私が何か言うて 喧嘩すると事あるごとに 
円満離婚やから〜って
言うてくるのですが
円満離婚ってなんなんですかね☺️😇

え、円満離婚やからマメに連絡とるんですかって
感じなんですけど😇


だったらなんしに
離婚したん そんなに仲良ければ元に戻ればええのに
離婚した意味ある?って 思うんですけど
同じような方いますか?🤣

顔も見たくないし一緒にいたくないから
離婚すんじゃないんですかね🤔
私はすくなくとも 元旦那と一緒にいるのも嫌だったし
顔も見たくなかったから離婚した 感じなんですけど
色んなタイプが居るもんだなぁと。。。

円満離婚して マメに連絡取り合ってる方はそもそも
なんで離婚したのか教えて欲しいです😂

そもそも円満離婚ってなんなんだ?笑

コメント

ママリ

私の友達が円満離婚って言ってましたが理由聞いたら、旦那としては嫌いになったけど友達としてならOKみたいに言ってました😂
私には理解できません😇

  • あやまま

    あやまま

    同じく私にも理解できません😂
    んー旦那としてはダメだけど相談相手とかには、いいって感じなんですかね😅

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

まさに私がそれです!!

元旦那とほぼ毎日やりとりしてます。
お互いに再婚してますが
子供達のこと報告したり
親友?兄弟?くらいの感覚ですかね😂

  • あやまま

    あやまま


    そうなんですか😂
    毎日連絡取り合うのに何故離婚したのか知りたいです笑😂

    毎日連絡取り合って今の旦那さんなんとも思わないんでしょうか?🤔

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいた時は毎日喧嘩で
    顔も見たくなかったです!!、
    ですが、程よく距離が空き、
    旦那ではなく子供の父親として
    接している間にいつの間にか
    こんな関係性になってました!

    今の旦那は最初はブツブツ言ってましたが
    慣れ?諦め?かわかりませんが
    子供達のためと理解してくれていると
    思っています😂

    • 9月3日
  • あやまま

    あやまま

    程よい関係が大事とも言いますもんね!☺️🙌

    今の私がそれです😂
    元嫁と毎回連絡とる意味が全く分からなくて
    だったら
    元に戻ればええやん!ってめちゃくちゃおもっちゃうんですよね😅
    旦那さん心が広くて羨ましいです🥲
    私にはそれができないんです😭

    • 9月3日
♡♡

離婚時に揉める事なく離婚した事を円満離婚といいますかね🤔
私もシングルですが、割と円満離婚でしたよ!向こうが何も要望して来なかったのもありますが..😅
離婚して1年経ちますが元夫と毎日連絡取ってます!
子供達の事や次の面会の日程調整などです。あとはくだらない内容もよくきます😅
当たり障りなく連絡取り合ってますが、別に戻るとか好きとかではないです。子の父と母なだけで、別に異性の知り合い程度です🙌
離婚理由は元夫の不倫です!彼女と一緒になりたいから、と元夫から離婚したいと言われました。しちゃったもんは仕方ないし、別に元夫がいないと生きていけない訳ではないし、彼女にあげました笑
離婚前は揉めましたが、離婚直前は割と円満でした😊


男性と女性で過去の恋愛に対して上書き保存にするか、新規保存かで考え方が違うので離婚後も連絡取る事に関しては考え方次第なのかなと思います🙌
元夫は私の写真も残ってるみたいで、今の奥様から散々文句言われている様です😅

まひろ

お子さんがいるかどうかによっても変わってくると思いますが、、、

夫としては嫌だけど父親としてはいい人なら子供の日常とかやり取りするかと思います!

私の夫も風俗とパチンコが辞められないので離婚を考えていますが、人として子の父親として嫌いではないのでもし離婚しても頻繁に会ったり連絡取るかなーと思います!