※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリママ
ココロ・悩み

飲み会で冷めてしまい、集まりが苦手だと感じる女性がいます。友達との関係について悩んでいます。集まりが苦手な人はいますか?

今日、ママ友で飲み会あったんですけど、
なんか途中から冷めに冷めちゃって、呑んでるママ達になんとかついていってた。帰るタイミング逃した…
やっぱり集まりって苦手。
二回位ランチしたママ友って友達ではないですかね?友達と
仲良くなりたい人とそうでない人、私はそうじゃないんだったって今日の態度でわかってしまった 被害妄想だろうか。
集まりとか苦手だなーって人いますか?

コメント

ままり

集まりが苦手なわけじゃないですが、上辺だけのママ友とは飲み行っても楽しめないので行きたくないです😂

• リリママ

リリママ

私もやっぱりそう思います。盛り上がって次はいつ⁈とかなってたけど、もういいや。。

• 9月3日
なな

私も苦手です。
飲み会や人数が集まると、皆で話すって難しいですし、ママ友だと変なこと言えないって気を張ってしまって気疲れします。
そもそもママ友は友達のようで友達じゃない気がします。呑んでる間、子供はお家で誰かが見てるんですか?
子供同士が仲が良ければママともある程度仲良くしますが、ママ友と会話してると子供から目が離れがちになるので、私は出来れば子供だけ見ていたいです。

• リリママ

リリママ

子供はそれぞれお家などで誰かに預けて行く会でした。
    二次会、気疲れしました。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

行ったことないですが絶対苦手です!行かなくてもわかります!
ただ子供の歳とか園が同じってだけで出会った人と仲良くなれる訳ないと思ってます😇
行くだけ時間とお金の無駄なので行かない!

• リリママ

リリママ

たしかに。もうあまり行きたくないなと思いました。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

飲み会ならママ友より昔の友達の方が思い出話もできるのでいいですよね💦
ママ友ならランチくらいがちょうどいいです🙌

• リリママ

リリママ

ですね。もうママ友同士のランチ会や飲み会は控えようと思いました。子供同士が仲良くて、たまにランチ行ってたママ友とは今日呑んで、波長が合わないかなと思ってしまいました。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じです。
打ち解けてない相手だと一挙一動から不安がうまれます。

関係が浅くても集まりたがる人いますよね。明るくて良いことなんですけど、生きてる次元が違うなぁと思います。どっちが良い悪いじゃなくて波長が合わないんだろうなって💦

自分から「ランチに誘いたい」と思えるようになった人たちじゃないと、苦痛ですね😭もっと楽観的で友好的になりたいです💦

• リリママ

リリママ

同じです。もっと楽観的になれたら楽なんだろうなって思います。私の性格上、やっぱりそういうの苦手だわ。

• 9月3日

ママ友は難しいです💦
ランチならまだいいですが深入りして嫌な思いしてからママ友には慎重になります😭

• リリママ

リリママ

楽しい事は好きだけど、呑み会苦手😭話すの苦手😢色々考えすぎてしまいます😩

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私はランチも嫌ですね😂
なんでわざわざ上辺だけの関係の人たちに自分の貴重な時間割かなきゃならないんだろと思います

• リリママ

リリママ

確かにそうですね。昨日、呑み会行って、もうあまり行くのやめようと思いました😩

• 9月3日

集まり苦手です、、、
仲のいい友達でも
なんか、行きたくないって
おもっちゃいます🤣💦

• リリママ

リリママ

ただのランチ会や呑み会は行かなくてもいいですよね😅
    そんなに仲良くならなくてもいいやって思いました。
    幼稚園で会う位の程よい付き合いがいいですね😅

• 9月9日
むにゅ

友達の集まりは大好きだけどお付き合いの集まりは大嫌いです。

• リリママ

リリママ

気の知れた仲間、昔からの友達、それが一番楽ですね😅

• 9月11日
‪@

わたしはまだママ友っていうママ友はいないのでわかりませんが、そもそも集まりや飲み会とかが苦手です💦
友だちなら全然いいのですが💦
もしママ友たちで飲みに行くことになろうもんなら、「この中の1人くらいはわたしのこと嫌いだろうな」とか思ってしまうくらいには捻じ曲がった性格してます(笑)
こんな女面倒だと思うのでなるべく参加したくないです(笑)

• リリママ

リリママ

ままりさん
    ふふっ🤭私も似たような性格してるかもです。ままりさん
    ままりさん

• 9月11日
  • リリママ

リリママ

上の返信の最後のままりさんままりさんというのはうち間違いです。

• 9月11日
ママリ

その行動力に拍手👏🥲

私は苦手なのでそもそも飲みに行く!て会話にもなりません😅笑

• リリママ

リリママ

ありがとうございます😅

懇親会の二次会に行った話です。
    一次会でやめときゃよかった😏

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

二次会いくとかすごいです🥲✨✨✨👏👏👏👏👏

顔出しただけ偉い😂💦

なんか余計なこと考えちゃう時
    柄じゃないことするんじゃなかったなぁーて思って余計疲れちゃうので
    1人の方が気が楽ですよね…

仲良くわいわいしてる人見ると羨ましくなったりするけど
    そっち側になったら疲れるのわかるし私はこれでいいんや…て…。私だけ?🤣

• 9月12日
  • リリママ

リリママ

私もです😅
    次回から考えます😔

• 9月12日
ガブトン

私は自分の友人として付き合える人じゃないとママ友になりません。笑

挨拶やその場しのぎの会話するくらいの人はママ友とは私は思ってないです。。💦
ただの知り合いです。。

ただの知り合いとはランチも飲み会も行きませーん。

• リリママ

リリママ

返信ありがとうございます😊
    幼稚園なのでクラスで集まりあったり、そのあとランチとか何かと集まったりします😩
    子供が仲良いとかでランチ行ったり、、結局、帰宅後色々考えてしまったり疲れるのがオチなんでちょっと控え目にして行こうと思いました😅

• 9月12日
  • ガブトン

ガブトン

クラス会の後のランチとか、めんどくさいですね😭💦
    子供は子供で幼稚園で楽しくやればいいと思うので、
    親が無理しなくてもいいと思いますよ♪
    私、幼稚園行くと何故かどっと疲れるので、親しい人としか喋らないです💦
    子供の仲良しのママさんには挨拶、一言二言くらいです!

• 9月12日
Sunny

気の合うママ達は上の子が小2ですがまだまだ集まります。みんな違う小学校だけどママ同士がとても仲がいいので。飾らないで付き合えます。

小学校あがってクラスのママ飲み会はそれはそれは居心地悪かったですね🤣一度参加してそれ以来お断りしています💦
仲良くしたくないんだろうな〜って雰囲気でわかりますよね。
人によってあからさまに態度変える人とか無理ですね。

はじめてのママリ!

すごい分かります!私も悪い人じゃないし何回か参加しましたがいつもこれで最後にしようとか思ってます。
飲み会の後は会話の内容が頭をグルグルで寝つき悪くなるし行っても気を遣って疲れるし、、
私もまた次あるのですが今から嫌でいやで仕方ありません。
体調不良になろうか考えています(TT)

みーち

行くの偉いなあ〜
私は行きません😇😇
自分のメンタルのがだいじ!

🐣🩷

ママ友って言ってもどのくらい仲良いママ友かにもよって行くか行かないか決めます🥹地元のめちゃくちゃ仲良いママ友ならそれこそ家族ぐるみでみんなで遊びに行くくらいですが保育園とかのママさん達とは行きたいと思いません😂そもそも保育園のママ友いらない派です😅ある程度の距離感あればいいかなと🙆🏼‍♀️✨気疲れする方がしんどいし対して仲良くない人と集まり行ってお金使うのも嫌です😅

リリママ

Sunnyさん、はじめてのママリ!さん、みーちさん、Rさん、返信ありがとうございます😌
まとめて返信して申し訳ないですが、同じ様な方達が沢山いて励みになりました。

sabo.k

ママ友はそもそもいないです🤣(笑)
一度こども館でのサークル?みたいなので、ママさんたちとランチ行きましたが、苦痛苦行でした😑💔

私には向かないわ!で、それ以降昔からの友達や職場の人と意外は、ランチや飲み会行ってません(笑)

• リリママ

リリママ

私もそうみたいです😑💔
    意外にそんな方多くて安心しました😮‍💨こんなに沢山のコメントいただきありがたいです🩷

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

2回行った中で気が合うなとか思うのであれば飲み行きますがそうでないなら微妙です(笑)
どんだけ飲んでも酔わなそうな自信があります笑

• リリママ

リリママ

子供同士仲良くて2回か3回位遊びました。それからママと2人だけで一回ランチ。
    そしてクラスのママ達で呑み会。
    みたいな順序で行って、、
    呑み会してわかった。やっぱりそのママとは波長が合わなかったし、ママ友とか証に合わん😵‍💫

• 9月18日
まぁ

私も苦手です💦
色々考えちゃって疲れます😂

• リリママ

リリママ

私も色々考えちゃって嫌になるけど、だったら関わらなきゃいいんですよね🤣

• 9月18日
はじめてのママリ

ママ友っていないです!
子ども通して仲良くなった人でも友達だなって思える人としか会わない☺️

• リリママ

リリママ

子供同士仲良いからってママ同士も仲良くなれるとは限らないですね😗

• 9月18日
てっちょん

団体苦手です😇
女の人ってニコニコしてても結局裏でなんか言ってることの方が多いし、それなら少人数とか1対1で仲良くしたい🥺

• リリママ

リリママ

少人数、1対1でも怖い😱
    裏で言う人は言うから🫣

• 9月18日
  • てっちょん

てっちょん

そもそもほんとに気が合う人じゃないとママ友って難しいですよね 笑
    子供きっかけで繋がってるだけですし
    挨拶程度でいいと思っていますm(_ _)m

• 9月18日