※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての出産で、出産後1ヶ月は旦那に飲み会などに行かないでほしいですか?皆さんは生まれて1ヶ月の赤ちゃんとの生活でどうしていましたか?

初めての出産なのですが、出産後1ヶ月は旦那さんに飲み会とか行かないようにしてもらってましたか🤔?
生まれて1ヶ月で、風邪等にかかったら怖いし大丈夫なのか心配なのですが、皆さんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲酒は避けてもらってました!
子供になんかあった時に、二人とも運転出来る状態の方が絶対いいと思ってました。
二人目の時は特に。上の子と下の子、どちらにいつ何があるか分からないと思っていたので。
夜中に発熱したり、突然嘔吐したりと、一人目の時に経験したので。

ちなみに、二人目は生後1ヶ月でRSウイルスにかかりました🥲

• ママリ

ママリ

遊びに行ってても、旦那様にはいつでも動けるようにしてもらっていたんですね🤔✨
    やっぱりなるべくすぐかけつけてもらえるようにしようかなと思います💦

• 9月3日

飲み会、夜勤、出張全部行かないようにしてもらってました!
なんなら今もです!
「手がかかるまでは行かないよー」と夫のほうから言われました🥹

• ママリ

ママリ

そうしてもらえる方が安心ですよね🤔✨
    うちは旦那が仕事上どうしても付き合いがあって飲む機会が多く、1ヶ月は我慢してほしいとお願いするつもりですが、生後1ヶ月以内に大事な人の誕生日が2回あったり、なかなか厳しそうで。。
    でもやっぱりなるべく出掛けないようにお願いしてみたいと思います🤔💦

• 9月3日