※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の癌手術が心配で、弟の彼女の癌話に戸惑いを感じています。神経質でしょうか?

【父の癌と手術について、弟彼女の癌の話を心配しています】

私の父が癌とわかりました。

来月に手術を控えていて、表向き父も不安かと思い普通に生活していますが心配です。

そんな中、弟と弟彼女が急に来て
両親と食事をしたのですが、
彼女のお母さんも癌で余命半年といわれたが3ヶ月で亡くなったと話をしたそうです。

ちなみに、両親と彼女が会ったのは2回目です。
どんな子なのかもあまり分かっていないのですが、
ちょっとデリカシーないなっと感じてしまいました。

そんな風に感じるのは、神経質でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余命宣告されたけど寛解して今は元気に過ごしてる‥って話なら前向きになれるエピソードですが、余命宣告の半分でって‥。だいぶデリカシー無いです。しかも本人を目の前にして💦
なるべく前向きな言葉やエピソードを話すのが礼儀かと思いますね。
その彼女は悪気はないんでしょうが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
    母親が食事の準備をしている間に、この話題になったと帰宅してから聞きいて、正直、どんなつもりで話したんだろ?

母も弟に対して、父の手術が心配と話していた矢先にこのことがあり、正直びっくりしています。

この事以外にも、家族を巻き込んで揉め事を起こしている、弟カップルなので私は距離を置きたいと思っていますが、母は兄弟仲良くして欲しいと言って来ますが、なかなか難しいですよね、

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

こちらから掘り下げて聞いたのなら仕方ないですが、そうではなく勝手に話し出したのならちょっとデリカシー欠けてますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその場にいなかったので、流れは分からないのですが、母曰く自分からこんな話を切り出したと言っていました。

本当に、両親の気持ちも考えずにびっくりです😢

• 9月3日
初めてのママリ

話の展開がわからないので弟彼女さんに問題があったのか、話の流れで事実を話しただけなのか……わからないなぁって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその場にいなかったので、全ては分からないのですが、母曰く、彼女から切り出したと言っていてびっくりして、私が敏感になりすぎているのかな?
    と思い質問させて頂きました。

この事だけじゃなく、度々、家族を巻き込んで揉めている子だけに、正直どこまでも分からない子だなっと、弟が心配になります。

• 9月3日
ママリ

いやいやいや、相当ヤバい発言です!
デリカシーがないですし頭が悪くて空気も読めなくて常識もない人かと💦

仕事でも、結婚してからもご近所やママ友とトラブルを起こしそうですし、
私が姉の立場なら「弟、頼むからコイツと結婚しないで!」と心の中で思いますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月も家族を巻き込んでトラブルになったばかりで、正直どんな顔してきたんだろ?と思っていたら、そんなことがあってびっくりです!

本当にトラブル続きで、正直早く別れてほしいと思ってしまいます😭

• 9月3日
ままり

デリカシーがないと思いますし、もう関わりたくないですね😅そんな時と場面がわからない人と結婚なんてことになったら最悪だなとさえ思います。命の生死も不安な場で言うことではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    このこと以外にも、非常識だなと思うことがありすぎて、早く別れてほしいなと思うのが本音です😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

実母がガンで今月くらいに手術です。

普通に、普通より明るく話すようにしています。

デリカシーない彼女ですが
もしかしたら失言に反省しているかもしれませんね。

でもお父様は手術できるのだから彼女の
お母さんとは違いますから。

母の詳しい結果がでるまで手術できるのかな。
出来なかったら…と
かなり心配しました。
大きい手術ですが
手術できると聞いて一安心しました。
彼女は、お母さんが手術できなかったから手術できる、お父様はは大丈夫ですよ。と言いたかったのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う意味で言ったのかな?
    と思うようになりましたが、

父方の祖母も癌でなくなる経験をしたので、実際どうなるか手術が終わっても分からないなと思っていました。

今後、その彼女と付き合うときは、よく考えながら話をしたいと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

実際に話を聞いていたわけではないので流れがわかりませんが、余命より早く亡くなったから今ある時間を大切にしてほしいとか、やりたいことをやっておくとか、何かしら前後に言葉はなかったんでしょうか。

ただ単に自分の母が余命より早く亡くなった話だけなら、なんでそんな話…となりますが、そういう事もあるから、できる事を出来るうちに…って話ならデリカシーが無いとは思わないかなと感じました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の父も癌で、いろんな方に、食べれるうちに食べたいものを食べて、動けるうちに動画を撮って、写真を撮って…(もっと撮っておけばよかった、もっと話を色々すればよかった、旅行行ける体力があるうちにいけばよかった)等お話を聞き、できた事もあったので…

そういう感じでのお話でしたら……と思いました🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    そんな意味で言ったのかもしれませんね。

お互いに何度も会っていてどんな人かと、分かっていたらこんな風に思わないのかもしれませんが、

2回しか会った事もなく、
    ほぼ会話もした事がないような関係性だったのと、

8月までにも何度もトラブルがあったので、どうしても非常識な子としか思えず両親も不信感があるため、どんな意味?と深読みしてしまったのかもしれませんね。

• 9月4日