※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月になるとき、4500gで新生児用オムツがキツそう。太ももに跡がついているならSサイズに変えるべきです。他の方はどのくらいでSに変えたか教えてください。

いま1ヶ月すぎで4500gくらいあります。オムツですが、新生児用は5000gまでと書いてありますが2ヶ月くらいになったらSにすべきですか?今は新生児用でもキツそうではないかなって感じです。でもテープを1というところまでしめて、太ももに跡がついてしまってます。それはキツイということですかね😅?
みなさんはどのくらいでSにしましたか?

コメント

ふつっこ

1人目のときは1ヶ月すぎて、太ももに跡がつき始めたのでSサイズにしました!
4400gくらいの時でした。

• ゆうさん

ゆうさん

跡がつき始めが替えどきですかね!
    ありがとうございます🌟

• 2月16日
おにぎり

サイズの変わり目って悩みどころですよね〜

跡がつくってことはキツイっていうことって私も教えてもらいました!
うちの子も頂いた新生児用がたくさんあったのでそれを使いたくて無理やり履かせてて怒られました笑笑
1じゃなくて3にしてみては?

うちのこはジャイアントベイビーなので笑笑
新生児のつぎはもうMサイズでいまはLサイズの3でもキツキツです。
将来大きめ紙パンは使うと思いますので、S.Mと1袋ずつ買ってみて、今はどのサイズかな〜ってつけてみられてもいいかもしれませんね♪

• おにぎり

おにぎり

あとメーカーによっても形やムレ感が全然違うので、いろいろ試されて一番合うメーカーが見つかるといいですね♡
    ちなみに、値段もお店で全然違うので、なるべく安い薬局をみつけて買ってます♪♪

• 2月16日
  • ゆうさん

ゆうさん

1度3のメモリにしてみて跡が付くようでしたら、変えたほうがいいですよね!
    うちももう新生児用1つ買ってしまった所で、気がつきました笑
    そろそろ色々試してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月16日
るか

うちは生まれた時が4500ぐらいでしたが、2週間でSに切り替えました!
目安としては、💩がたまに背中漏れする、オムツからオヘソが丸見えになったらサイズアウトですかね〜(*^^*)

• ゆうさん

ゆうさん

お早いですね😳!
    背中漏れはしませんが、背中ぎりぎりになるしおへそ見えます!
    完全に替えどきですね!
    ありがとうございます❤️

• 2月16日

うちは1ヶ月健診で3800gくらいでした。ももが太めなので、新生児用おむつで跡がついてきたら、Sにしましたよ😊
新生児用おむつでもメーカーによってもも周りが違うので、退院後にパンパース新生児用→1ヶ月くらいにグーン新生児用→1ヶ月半くらいからムーニーS
を使っています😄

• ゆうさん

ゆうさん

太ももに跡が付くのは、付け方の問題かと思ってました笑
    メーカーによって違うのは知りませんでした!参考にして色々試してみます❣️
    ありがとうございます✨

• 2月16日
mopiy🍼

4500くらいでSにしましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ゆうさん

ゆうさん

5000gまで粘ろうとしてましたけど、そろそろうちも替えどきですね笑
    ありがとうございます😊✨

• 2月16日