※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
産婦人科・小児科

青森市で子供がコロナかかったらどこの病院でみてもらってますか?下の子がもしコロナになった場合どこで見てもらえばいいのかと思っています。町田クリニックは赤ちゃんを診てくれるでしょうか?

青森市で子供がコロナかかったらどこの病院でみてもらってますか?

上の子が家で検査するとコロナ陽性で、
元々コロナの検査する数日前にかかりつけ医行って薬あるので上の子は大丈夫なのですが、

下の子がもしコロナになった場合どこで見てもらえばいいのかと思って、、、
今の時点では陰性です。


上の子のかかりつけ医はコロナ患者は見てないけど、
通ったことある子なら電話診療してくれると聞いていて
上の子の薬がなくなったら電話するつもりです。
下の子は1度乳児湿疹で受診したことがあるだけなので
電話診療してくれるか分からず、
してくれるとしてもまだ3ヶ月未満なのでちゃんとみてもらわないと怖くないですか?💦


予防接種と1ヶ月検診でこたに小児科通っているので一応電話して聞きましたが予約いっぱいとのことで。

町田クリニック?はよく聞くのですが、
小児科専門ではなくても赤ちゃんみてくれるのでしょうか?

コメント

あやたま

6ヶ月の時に、土曜日でかかりつけに行けず、小児科を探したところ、まちだが出て来ました。
電話したところ、発熱していたら発熱外来になるとのことで、翌日でしたが予約しました。

結局、その前に救急外来に行ったので受診はしなかったのですが、6ヶ月は診てくれるとの回答でしたよ😊コロナではなかったのですが、参考になれば。

電話の方は感じ良かったです♪

  • あられ

    あられ

    回答ありがとうございます!
    なかなか乳児だと見てもらえるとこなくて困ってました💦
    なにかあったらまちだに電話してみます!

    • 9月3日