※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

読めない名前の子供が少なくなっているか気になります。息子の名前に後悔があり、2人目は初見で読める名前にしたいと考えています。周りに読めない名前の子供はいるのか、保育園でも同様か不安です。

今は、読めない名前は少なくなっているのでしょうか?🤔
上の子に、当て字の名前+聞き慣れない名前をつけてしまい、私は息子の名前を好きですが、将来のことなどを考えると後悔しているので、2人目は絶対に初見で読める名前にしようと考えています。 
周りに、読めない名前の子いますか?🤔
保育園にも行ってないのでどうなのかな?と思い..

コメント

みーあ

保育士してて、たくさんの子みてきてますが、
ぱっと見で
そんな読み方するんだーって子もいますが、変な名前じゃなければなんとも思いませんよっ!

• ままり

ままり

ありがとうございます♩
    変な名前じゃないとは思うのですが、万人受けはしないだろうなーって名前です😂💦

• 9月2日
  • みーあ

みーあ

最近はキラキラネームとかもいるので💦
    旦那さんとしっかり決めてあげた名前なら大丈夫ですよっ💓

• 9月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    自信持ちます🥲

• 9月2日

1番下の長男がパッと読めないし珍しいし漢字見ないと女の子って間違われる名前です。

聞きなれない名前の子はそこそこいますよ!
保育園2箇所行ってますが結構います。
漢字は見たことないのでわかんないですが、保育園だとほとんど平仮名なので困るなら病院とか小学校以降かなって思います。

• ままり

ままり

そうなんですね😭😭
    今はまだいいのですが、もう少し大きくなって読めない名前で苦労しないかなーって不安で🥲

そうですよね、小学校以降が大変ですよね。ありがとうございます😭

• 9月2日
わんわん

読みは普通なのに漢字が難しい子、そもそも読みも珍しい子、一定数いますよ◎

• ままり

ままり

何人かはいますよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

仕事柄色々見ますが、半々くらいかなって印象です😂田舎で元ヤンみたいな親や若い親が多いからか、読めない率高いです笑
確かに…読めたり変わった名前じゃないものの方が色んな方に印象良さそうですよね🥹

• ままり

ままり

そうですよねー😅
    大きくなった時に苦労するの息子だしな..って考えちゃいます💦
    今更どうこう言ってもしょうがないんですけど😭

• 9月2日
まる

地域によると思います。
今住んでいる地域は保育園も習い事も比較的に読みも漢字も読める名前の子が多いです。
地元の田舎に帰ると読みも漢字もびっくりするくらいのキラキラネームの子が多いです💦

はじめてのママリ🔰

地域にもよると思いますが、うちは少なめだと思います🤔
昔ながらの難読(豪でタケシとか)は普通にいますが、キラキラネーム(天使でエンジェルとか)は見たことないですね🤔

ただぶった切りを使った思わぬ読み方の子はたまにいます😂
聡良(アキラ)くんかなと思ったらソラくん、凛太(リンタ)くんかなと思ったらリタくんみたいな😂