※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

沐浴後に寝てしまい、授乳の時間が来ても起きない生後1か月の赤ちゃん。寝かせておいても大丈夫でしょうか?乳首を刺激しても反応がないけど、お腹は空いているかもしれません。

度々沐浴の件について質問です。
沐浴中にギャン泣きしてしまい、沐浴後着替えさせてたら寝てしまい、沐浴後に4時間たったので授乳の時間になったんですが、今も爆睡中です。

寝かせておいてもいいのでしょうか?
乳首をツンツンしても哺乳瓶の乳首を口に入れても反応なしです😮‍💨

お腹は多分すいてると思うのですが…
どうなんでしょう😅

生後一か月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で沐浴後に水分取ってないとなると脱水が怖いので私ならこちょこちょとかして起こして飲ませます😂

  • 美空

    美空

    とりあえずパッと一瞬目が覚めたので、母乳のみ5分与えました。
    また爆睡です😅
    多少飲めば大丈夫でしょうか?

    • 9月2日
おかな

脱水怖いです💦
足の裏をくすぐって起こして飲ませます!

  • 美空

    美空

    脚の裏やっても起きず…
    先程一瞬目が覚めたので母乳5分のみ吸いました😅
    少しでも飲んでくれたら大丈夫ですかね?

    • 9月2日
  • おかな

    おかな

    母乳5分だと全然飲めてないと思います😣
    ミルクもあげた方がいいかなと思います!

    • 9月2日
  • 美空

    美空

    ベッドに寝かせてしばらくしたら起きました。
    今ミルクあげてます😅
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月2日
アオハル

うちは、体重が少し少なめだったので、疲れて寝ちゃう事が多かったです。看護師さんに起こして飲ませてといわれました😅様子見ながら、起こしてあげてました。

  • 美空

    美空

    今ベッドに寝かせて様子見してたら起きたのでミルクあげてます😊
    ほっとしました😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

ミルクも飲めるなら哺乳瓶突っ込んで飲ませます💦

  • 美空

    美空

    少し様子見したら起きたのでミルク与えました🙂
    ありがとうございます😊

    • 9月2日