※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金にケチで他人に返さないことが苦手です。共感してくれる方いますか?

お金にケチで汚い事する人が苦手なんですが、共感してくれる方いますか?

自分自身や家族にはケチでもいいですが、他人に対してお返ししないとかです💦

コメント

®️®️

私も苦手です💦

いらないと言われてるならまだしも、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りそういう人多いんですよね💔見返りもとめてるわけじゃないですが、常識的にお返ししろよって思います😅

• 9月2日
ぶどう

分かります分かります!!!

出産祝い渡して、内祝いなしとか経験しました。
いや、私だって内祝い目当てのはずないけど、礼儀だろ…ともやりました。
ならお祝い渡さなければ良いとか言う人いますが、なら嫌いな人に挨拶されたら返さないのかレベルで悲しくなります…💦
あと、自宅飲み会誘われて(飲み物食べ物は各自持参で誘われた)後日場所代とか言われて3000渡しました。めちゃくちゃ引きました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますいます!そういう人見極めるの難しくないですか?
    お返し求めてるわけじゃないけど、お礼とかない人結構います😭

最近は…近所のママ友が引っ越しするって決まったんです。
    支援センター行ったり家も行き来したり、ランチも行ったりして結構仲良かったんですけど引っ越しする前日も当日も連絡なしで😩
    抱っこ紐や、ベビーゲートや、お下がりもあげたし、なんなら新品ぐらい綺麗なものばかりで。
    引っ越しするなら何か連絡あるかな?と思ってた私がバカでした。「今までありがとう!」ぐらいは私ならするんですがね(菓子折りも)。なんか寂しいし冷たいし、あげ損でした😞

• 9月2日
  • ぶどう

ぶどう

近所なら尚更一言言って欲しかったですよね😭
    間柄が近いママ友だろうし、かなり残念だし何故だか裏切られた気持ちになりますよね😭😭😭
    そういう人って笑いのツボ合ったり楽しかったりするし、気持ちが一気に冷めますね。てか、その人にたくさん物譲ってるんですよね、私なら離れるとき、なんかプレゼントして、一言言ってから引っ越します…💦なんか悲しいですね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく話もするからショックでかかったです😞今も落ち込んでますが😅
    もう私から連絡はしないだろうし会うこともないんだろうな、って🙄
    プレゼントああやっぱりないかって感じでしたが、そのママ友多分ケチだったんですよね💔
    見極められなかった私も物渡したりして悪いんですが💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

はーい!そういう人大っ嫌いです!ボケたふり、忘れたふりとかするの許せないです!

とぼけて値切られかけたことがあって、金額よりも甘くみられてることにブチギレそうになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐められてると思いますよね😩
    そういう人だと思って関わってないのに、汚い事されたらすごく悲しくなりませんか?😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい通り越して、怒りしかなかったです!前々からケチだなとは思ってたので、トドメを刺された気分でした!
    ちなみにうちの子の出産した祝い現金もありましたが、プラスがメルカリから買ったであろう雑な包装でした💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチな人見極める方法が知りたいですよね。ママ友間とかだと深い会話まで話さないしケチ人間を見極めるのが難しい😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口が上手い人もいるし付き合ってみないとわからないですよね💦💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
私自分自身や家計のお金にはケチですけど人と一緒にいる時とかは違うやろーと思ってしまいます💦

前にママ友とお迎えまで少し時間があったのでママ友の下の子と3人でマクドに行ったんですが、お金厳しいから...と下の子のジュースしか買わず...私はキャラメルラテとか飲んでるのが気まづくなって
いや、それは違うやろ💦ってなりました笑
マクドの飲み物代さえけちる?とモヤモヤしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!空気読めないのかな〜って😅すっっっごく仲良いならそれでもありですが。
    お金厳しいとか、マクドで?ってなりますよね🙄

愚痴なんですが、近所のママ友が引っ越しするって決まったんです。
    支援センター行ったり家も行き来したり、ランチも行ったりして結構仲良かったんですけど引っ越しする前日も当日も連絡なしで😩
    抱っこ紐や、ベビーゲートや、お下がりもあげたし、なんなら新品ぐらい綺麗なものばかりで。
    引っ越しするなら何か連絡あるかな?と思ってた私がバカでした。「今までありがとう!」ぐらいは私ならするんですがね(菓子折りも)。なんか寂しいし冷たいし、あげたのも損した気分でした😞

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええええ🥲🥲
    それは非常識すぎます🥲🥲
    でもそういう人いますよね...
    見返りを求めてる訳ではないけど大人なら人として常識の事してくれ...ってめっちゃ思います🥲🥲

• 9月3日
はじめてのママリ

わかります💦
近所のママ友がすごくお金に汚くて、いつも手ぶらで来てごはんまでたかっていくくせに、たまーになにか持ってきたと思ったら必ず「頂き物なんだけど…」。しかも毎回何ヶ月も賞味期限が切れてます(笑)食べれた試しなし!😅
テイカーだと思って、最近は家に上げなくしたら、利用価値がないと思ったらしく勝手に離れていきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!頂き物を持って
    きても普通言わないですよね!?
    どんな神経してんの?って感じです😑
    こっちは親切心で色々してるのに利用価値があるかで判断される事よくあります😭ほんとに常識あって価値観一緒の人って一生出会わない気が💔

上記に書いた引っ越しするのに挨拶もこないママ友から連絡きて
    「直接挨拶はできなかったけどほんとに色々お世話になりました。これから近所挨拶に行きます。」ってLINEきました。近所には挨拶行くのに世話になったのもわかりながら挨拶こないって、もう……殴りたいです。舐められてますよね。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に…舐められてますね。
    優先順位を履き違えていますね。
    感謝すべき人を蔑ろにして、人からどう見られるかを気にして近所のどうでもいい人には挨拶する…利己主義な人ですね⚡

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEきた時びっくりしました💦
    こういう時に人間性でますよね。
    LINEの返信で遠回しに嫌味言いたいけど思いつかない自分にもイライラします😑

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、同じ土俵にたたなかったということで…
    自分を褒めましょう!

• 9月3日
ママリ

共感です。
そういうケチな人とは、疎遠にしてます。そうじゃないと自分もそうなりそうなので、関わらないようにしてます。