※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【入院中の息子の付き添いで疲れている私に対して、退院後に野球を観に…

【入院中の息子の付き添いで疲れている私に対して、退院後に野球を観に行くことを旦那が言ってきました】

息子が肺炎で入院しており、明日やっと退院です。

付き添い入院なので狭いベットで一緒に寝て、点滴して腕が不自由なので食事もたべさせ、トイレも介助。飽きさせないように色々工夫して、食事がとれないので〇〇食べたいと言えばすぐ売店まで行き、自分のものもほぼコンビニ。疲労か風邪か私も調子がわるくてとにかく寝たくて、明日退院したら体を休ませてもらうつもりだったんですが、
旦那に「退院してきたら野球行ってきていい?!退院の時はちゃんと迎えに行くから!3時までには帰るから!」と言われました。

当然のように私が仕事を休んでおり、夫はいつも通り仕事してます。まぁ当たり前かもですが…ずっと「仕事できていいなぁ」と思っていたのでこの発言には正直めちゃくちゃ腹立ったんですが、私の母は「いかせてやりなよ、可哀想」と言います。

私の心狭いですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

看病本当にお疲れ様です。

すみません、お母さまの可哀想が誰に対してなのか全く理解できなかったです。
もしかして旦那さんに対してですか?
だとしたらただいつも通りの生活を送っていただけなんですよね...ちょっと可哀想な部分が理解できないです。

普通にママリさんの体を休ませて回復してからでいいと思います。
野球がお仕事ならともかくただの趣味ですよね...?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、文を見てイライラが真っ先に来てしまってつい言葉が荒くなってしまいました!

少なくとも私は全く心が狭いと思わなかったです。
    ママリさん心身ともにとてもお疲れだと思います、旦那さんは理解できていないと思うのでひとまず正直に話してしっかりおやすみされた方がいいと思います😭

ちなみに私の母もそういうことを言うタイプです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野球はまっっったくの趣味です。😇笑
    息子は退院したら食べたいものがあると言っているのでそれは買いに行きたい…!っていうくらいのカスカスの体力なのに野球行ってもいい!?と言われたら腹立ちますよね…!🤯

母世代ってなんでこうなんですかね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想…は旦那に対してです。
    全くもって可哀想…と言っていました。
    何が…?笑

• 9月2日
ままり

え、ナイです。ナイナイ。
付き添い入院疲れますよね😭
野球に行って変な菌持ち込まれても困るし、ゆっくり休ませてくれーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いですよね…良かったです…😭
    何時に帰ってくるよは全くアテにならずいつも遅くなります。
    それから息子の面倒見るから!と言ってますが、そうじゃねぇんだという気持ちです。

• 9月2日