※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

和光堂のお弁当を車で持ち歩く際の離乳食保存方法について教えてください。二日分持っていくのですが、車内の常温保存は大丈夫でしょうか?

旅行中の離乳食について

和光堂のお弁当を旅行に持って行こうと思います。
観光する際、車の中に置きっぱなしになってしまうのですが大丈夫なのでしょうか?
常温で保存してくださいと書いてあるので、夏の車内は危険なのか?😧と思っています。
二日分持っていくつもりなので、観光中に全て持ち歩くのは大変で...

みなさんはどうしてましたか?

コメント

ままり。

それは 怖いですね🥲旅先のドラッグストアで補充するのが一番安心かもです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    やはり車内はダメですよね😵

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

お子さん何ヶ月でしょうか??
私は夏場の車内は怖いなぁと思って、1歳1ヶ月ですがそのお店で食べられるものを探したり(白ごはん、うどんなど)コンビニでパンやヨーグルトなど食べれそうなものをその度買ったり、近くに薬局かベビー用品店があるか調べて買ったりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    一歳半になりました!
    その都度買うのが良さそうですね😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

車内はかなり高音になるので
わたしならその都度、現地調達
するか、取り分けにします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    取り分けであまりあげたことがないのでこれを機に挑戦してみようかなと思います☺️

• 9月2日
マナ

私は小さめの保冷バッグに保冷剤入れて、車に置いてました💦けっこうひんやりしてたので、大丈夫かなとは思います!そのまま置きっぱなしは辞めた方が良いと思います😢上の方も仰ってますが、現地調達できれば1番良いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    確かに、保冷バッグ良さそうですね!
    やはり現地調達が無難ですよね😂

• 9月2日
ママリ🔰

私は気にせずに車に置いていましたが、確かに🤔と思ってしまいました。
手間でなければ、旅行先で食べる時に購入したらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    現地調達しようと思います☺️

• 9月2日
Thainyan

何ヶ月のお子さんでしょうか?

一歳半のお子さんの分なら旅行中も大人の分の取り分けにします。

赤ちゃんの分なら出発日当日の昼の分とかは大丈夫かなと思いますが、エアコン切れた車内、サウナです💦

現地のドラッグストアかイオンなどで購入された方が安心かなと思います🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    一歳半になりました!
    取り分けあまりしたことないので、今回挑戦してみようと思います☺️
    やはり車内はダメですよね😵

• 9月2日