※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の癇癪がひどくて疲れています。子育てが楽しくないし、イライラします。3歳の子供と土日一緒に過ごすのが大変です。

【子供の癇癪についての悩み】

普段は子供は保育園なんですが、子供と土日一緒に過ごすと本当に疲れます、、、
旦那は土日仕事なのでいません💦

最近子供の癇癪がひどくなんでもくだらないことですぐ起こります。
今日も私が粘土遊びを手伝おうとしたら、”もうママは触ったらダメなの!!”などのくだらないことで怒ります、、、
すぐ怒るので私もなんでそんなことで怒るの!!と怒り返すとすぐ泣きます、、、
今日だけでも何回も怒って泣きました。
疲れます本当に。

私は元々子育て向いてなく、子供を産んでから子育てを楽しいと思ったことがありません、、、(子供はかわいいですが、それとこれとは別です💦)
楽しめないから余計にイライラするのかもしれませんが。
2歳児の時よりはマシですが、3歳もなかなか大変ですね、、、

コメント

ままさん

癇癪って泣きやまないやつですが怒って泣いてるんですか❓
うちも上の子は癇癪すごくて普通に30分以上泣いたりしてました💧

まめた

息子が癇癪もちです😅もうすぐ5歳ですが、3歳の時よりだいぶ切り替えができるようになり、癇癪の時間も短くなりましたよ。ゼロにはならないけど、成長してると思います✨口答えがすごいので、対等にケンカしてしまいますが、泣きわめく癇癪って減ったなと感じます。

そして私も自分が子育て向いてないと思ってるし、子育て楽しいと思いません(笑)休みの日はすごく疲れますよ❗️子どもはかわいいし大事なのは大前提ですが。子どもの性格や気質によってだいぶ育児への気持ちって変わりますよね…
手がかかる子どもをもつ母は同じように思うんだな~とちょっと安心しました😊