※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもといる時テレビつけてる人は、子どもがこれみたー!と言えば見せて…

子どもといる時テレビつけてる人は、子どもがこれみたー!と言えば見せてますか??旦那さんが帰ってきたらやっぱり子どもよりも旦那さん優先ですか?

テレビは朝から基本ついていてご飯の時以外は子どもが見たいというのがあれば子どもが見たいものを見せてます(録画のアニメなど)

旦那が帰ってくると旦那が見たいYouTubeなどをつけるのですが子どもは僕も見たいと言って怒ったり泣いたりします。ご飯中だったりご飯直前なら「ご飯たべ終わってからね!順番だから!今はパパの番!」と説得します。その説得をするのは私だけです。

怒る事はないですが、ご飯食べてから!と基本的にはご飯後に見せてます。本人がグズグズしようと、ご飯食べてゆっくり見よう!とか、いつもご飯しっかりたべないからご飯食べてから見るの!って私も譲らない事がほとんどです。

なので、私の中では何でも子どもの言うとおりにしてるつもりもないです。

しかし旦那からすれば、僕も見たいと泣かれるのもイライラするみたいで、何でも自分の思いどおりになると思うな!ワガママ!そんなんだったら見ろや!!!と大声で怒ります。

別に見せなくてもいつも私が言ってるみたいに説得したらいいのにって言うと、なんでも子どもの言うこと聞いてたらどんどんワガママになるだろ!!!と言われました。

旦那は小さい時に同じようにテレビを見たいと言ったり、父親がテレビを見てる前を横切ると、蹴られ怒鳴られリモコンを投げられ父親が怖かったから何もワガママを言えなかったと言います。
なんだか同じようにヒートアップしそうで嫌です。

今日もそんな感じで子どもを怒ったので、そんなにきつい言い方しなくても!と言うと怒って寝室にこもり、その後作ったご飯も食べずに家を出ていきました。

私自身、現在臨月で何をするのにもしんどいのに、旦那は好き勝手に部屋にこもったり出掛けたりするのも本当になんなの?って思います😇

コメント

ママリ

基本的には子供がみたいのをつけていて、どうしても大人がみたいものがあれば子供と話し合いって感じです💡

みみちゃん

子ども優先ですね!子どもが他のことに集中したら、みたいのを観ます。