※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那や子どもたちの態度にイライラし、責任感から逃げたいと悩んでいます。毎日一度は死にたいと思うそうです。

しんでしまいたい。
怒鳴れば、旦那が嫌な顔。
子どもたちも反抗的。

腹減ったって子もいればご飯まだいらないとかいって
腹減って言ったくせにテレビ見始め見ながら食べて。
挙句の果てに、魚食べない!
なんだろう。
こうなったのってイライラして怒鳴りつけた私のせい。

無責任だけど逃げ出したい。

毎日、一回はしにたいと思うなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅誰に合わせて動けば良いか分からないですよね💦私も子供を叱ればその場ですぐ夫が私を怒ります😂説教の意味もないです。逃げ出したいし、投げ出したい。

• ママリ

ママリ

普段のワンオペ状態でたまにいる旦那に怒られるのがホントしんどいです。
    誰かの世話をしていれば、誰かが呼び、、、
    待っててが伝わらず、待てなくて機嫌損ねはじめて
    そっち優先すれば、誰かが何かをやらかしている。
    そんなサイクルでしんどいです。
    結局今日も、プール出して準備。
    旦那は眼科から帰宅して、煩い私から避けるように寝室にこもってます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室にこもれるなんて ここ何年と出来てないですよね💦
    まず自分1人の時間ってなくないですよね?常に家族のために何かはやってる😐😐
    子供みてくれないのなら出かけてて欲しいです😵目に見えると余計にイライラ増す🤣

• 9月3日
mamari

逃げ出してみませんか?
明日は日曜日。思いきって、ストライキなんてどうですか。体調悪いふりして寝込んでみるとか……

ママリ様は、責任感が強いから、逃げ出さずに頑張っていらっしゃるのだと思います。
お子さまたちとことを考えて、良かれと思うことを精一杯頑張って……なのに、空回りしてしまうことも……期待どおりにならないとイライラしたりモヤモヤしたりしますよね。

子どもたちのために、どんなことでもしてあげたい。そんな気持ちも大切ですが、母親が便利屋さんになってはダメだと思います。上のお子さまは、人を尊重することがわかってもよい年齢だと思います。そういうことを教えるよい機会だと思って、意を決して、少し突き放してみませんか。

• ママリ

ママリ

そんな言葉ありがたいです。
    涙流しながら読みました。
    結局、旦那が眼科の間子供らを見て、今もプールの準備して。
    家いてもつまらないと長女に反抗されキレたらママ煩いと言われ、プールの見守りしてます。
    何度か旦那に子供たち連れ出して貰っていますが、連れ出したからじゃぁ後よろしく的な感じでわかってもらえないので積もるものが積もるばかりです。

• 9月3日
  • mamari

mamari

大切なのは、共感 だと思っています。

すごく感動したとき、心が震えると表現することがあります。共感=心の共鳴。
    共に同じ波長(気持ち)で理解しあえること…それが心地よい時間や空間を作り出すのだと思います。

だから、逆に、わかってもらえない、理解してもらえないことは、とてもつらいですよね。

また、大変なことやつらいことは、優しい人の方へ多く負担がかかるように世の中ができているのだと感じます。
    マジックテープの ふわふわ と ザラザラ を見て、いつも、人間関係と同じだなと思います。優しい人はいつも受け止める側になる。
    少し古くなったマジックテープのふわふわは、何度もザラザラを受けとめて引っ張られて、痛んでくる…時々、自分を見ているようで悲しくなります。

ママリさんは、すごく優しいのだと思います。真面目で一生懸命で素敵な人だと思います。
    そういう人に限って、自己評価が低くなりがちです。謙虚だから、自分のことすごいなんて思わないし、真面目だから、ダメなところをみつけて直そうと努力するし……

本当は、誰かに(愛する人に)共感してもらえることが一番なのですが、それが無理だったら、せめて自分だけは、自分が頑張っていることを認めてあげてください。
    今日もいっぱい い~っぱい頑張っていますよね。ごはん食べさせたり、お子さまたちをみたり……きっと、ご自身が思っている以上に頑張りすぎていると思います。

頑張れることを頑張れるだけ……それ以上はどうやっても無理なので、120%…200%… そんなに頑張っているママリ様は、素敵なママで素敵な人だと思います😌🌸

旦那様にももっとわかってほしいですね😢

• 9月3日