※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中は起きていて夜はぐっすり寝る悩み。上の子と比べて驚き。お出かけ時も泣きやすい。お昼寝が上手になるか心配。夜は良く寝るが、日中が大変。

【赤ちゃんの日中の起きている時間と夜の寝ている時間についての悩み】

生後1ヶ月の赤ちゃん、日中ずっと起きてます…
その代わり夜間は21時から5時までぶっ通しで寝たりします💦
夜間に寝過ぎ?それとも日中疲れ過ぎて夜に眠り過ぎてしまう?
上の子が2歳なのですが、上の子の時は日中ずっと寝ていたので、こんなにも寝ないのかとびっくりです。
お出かけ先でベビーカーに乗ってても、抱っこ紐に入ってても泣いたりします💦
外に出れば大人しくなると思ってたのに…🥲

起きてる時はずっと泣いてるし、抱っこしてる時は寝ますが
上の子のお世話もあるししんどいです。

これから日中のお昼寝上手になりますかね?💦
もしやこの子はこれからもずっと起きてるつもりなんじゃとすら思います😇
夜寝るだけ全然マシですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1.2ヶ月って昼間は抱っこでしか寝ないイメージです🥲
しんどいですよね…
上の子も下の子も、夜はぶっ通しで12時間とか寝てましたが日中は抱っこでしか寝ず💦
でもお昼寝のリズムが決まってきたあたりからはちゃんとベッドで寝ていました!!
上の子いるとしんどいですよね😭
うちの下の子はベッドで寝るようになるまでずーーーっと抱っこ紐で寝ていました!
頑張ってください😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり程月齢赤ちゃんは抱っこが基本ですよね🥲
    上の子は眠くなったら勝手にどこでも寝る天使だったので、下の子が生まれててんやわんやの毎日です😂😂
    なるほど、お昼寝のリズムができる頃…はじめてのママリさんのお子さんだと3ヶ月ごろくらいでしたか??
    ずっと抱っこ紐は辛いですね😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

アドバイスでも何でもないんですが、私が投稿した!?と思うくらい同じ状況なのでびっくりしました💦
1人でもかなり大変なのに、2人お子さんを見てるのはすごすぎます。本当にお疲れ様です💦
良くも悪くも早い段階で昼夜の区別がつくようになったんですかねー?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー🥲同じ方からのコメント嬉し過ぎます😭
    ママリさんのお子さんも夜はぐっすりですか??
    びっくりするくらい日中起きてますよね😂
    これからこの子は昼寝とか夕寝するようになるのか?と心配すぎます💦笑
    ちょっとでいいから手の開く時間欲しいですよね〜🥲🥲

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけに手こずる時もありますが、基本は20-6時くらいで夜は寝てくれます😂

    家で泣いちゃうのも困りますし、出先でグズられると焦りますよね💦
    ごきょうだいでそこまで違うのか!というのも目からウロコでした😭

    抱っこ紐でも泣いてしまうのであれば、普通に横抱きなどしてあやしていますか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ぐっすりですね🥹✨
    横抱きでずっとバランスボールの上に座って揺れてます…笑
    背中と腰が痛過ぎてかなりキツイです〜😭😭

    • 9月3日