※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症悪阻から鬱病になり、出産後鬱は収まった。2人目の妊娠を考えるが、再び妊娠期間が怖い。

1人目、重症悪阻で2ヶ月入院からの鬱病になりました。
出産したら鬱はおさまりました。
2人目が欲しくて、考えてますが、またあの妊娠期間がくると思うと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります、、
私も半年以上悪阻が続きほとんど寝てました。
出産するまで不調がなくならなくてほんとに辛かったです。
でも体外受精の更新が近づいていたことと、年齢的にやっと覚悟してして来月体外の移植する決意をしました。
年齢が若ければ息子が小学生になるまで考えてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
    私も体外受精の予定なのですが、移植ソワソワしませんか?私は妊娠も嬉しいけど、またあのつわりが来ると思うと移植すら怖いです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外予定してるんですね☺️
    移植したあとめっちゃソワソワすると思います🥹
    息子の時を振り返って、当時結構体ボロボロだったので。タンパク質やビタミンBがかなり少なかったかなと思って、今回はそこを意識して3食何かタンパク質を、一つは摂取するように意識して過ごしています!
    あとサプリも3回分けて飲んだり、つわりを少しでも軽減できたらと挑んでます🥹
    これでつわりが軽減したらあの時意識してよかったー!と思うし、全然変わってなかったら体質なんだと諦めます🥲

ほんと怖すぎてあの気持ち悪さを思うとゲンナリしてしまいますが、お互い少しでも前回より楽だといいですよね🥹

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私もビタミン、ミネラルのサプリを飲む様にしてます。やれることはやって、後悔ないようにしたいですよね!
    お互い良い結果になるといいですね。
    ありがとうございます。

• 9月2日