※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako
産婦人科・小児科

コロナ陽性の親が子供を発熱外来に連れて行ってもいいか相談です。息子も発熱し、熱が上がっているため月曜日に行きたいが、旦那は出勤予定。病院に電話してから連れて行くか悩んでいます。

コロナ陽性の親が子供を発熱外来に連れて行ってもいいのでしょうか…?

旦那→私→息子の順番で発熱あり、旦那と私が抗原検査キットで陽性でて5日間の待機中です。
息子も今日発熱してしまい、感染しているんだとは思います😭
熱が上がってきて解熱剤の手持ち少ないため月曜日発熱外来に行きたいところですが、
旦那は療養明けで出勤予定、私はまだ待機中です。
行く前に病院に電話きて聞いてみようと思っていますが
私が連れて行くのはどう思いますか😭?

ちなみに、行くのは普通の小児科と小児発熱外来を完全に接触しないように分けてる病院ではあります。

コメント

モンブラン

先月似たような状況になりました!
旦那が病院でコロナ陽性反応が出て、その後、子供が熱を出したのでまぁコロナだろうなと😅

ファストドクターにお願いして往診してもらい、解熱剤貰いました!
もちろん、旦那がコロナ陽性出ているのは伝え済です!
私も感染している可能性あるし、周りにも気を使うので来ていただいてとても助かりました!

アプリで簡単に依頼出来るので、よかったら調べてみてください😊
子供医療証使えるので、料金も安心です✨

• Ako

Ako

ファストドクター調べてみました!良さそうです😳✨
    医療証も使えるのありがたいです!
    教えていただきありがとうございます☺️!

• 9月2日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子は、コロナ陽性でしたが鼻水、咳も無く熱のみ、最高体温37.8くらいで、1日半で解熱しました😊

往診の先生も、子供のコロナは軽症がほとんどと仰っていました👍
    Akoさんのお子さんも、早く良くなりますように✨

• 9月2日