※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリの効果と2人目の出産について相談中。1人目は内診後すぐ出産。2人目も同様に期待しているが、甘いでしょうか?健診時にも悩んでいます。要望は予定日直前に産みたいです。2人目の出産はどうでしたか?

【内診グリグリの効果と2人目の出産について】

内診グリグリについて

1人目の時、予定日前日に子宮口が全然開いておらず、まだまだ産まれないと言われたのに、内診グリグリをしてもらったらその日の夜に陣痛が来て翌日には出産しました。

2人目も予定日前に内診グリグリしてもらいたいと思ってるのですが、2人目も内診グリグリしてもらったらすぐ産まれる!という考えは甘いでしょうか?😅

37wの健診時にもグリグリを希望するか悩んでます…!!

夫の仕事的に、できれば予定日直前(39w)とかに産みたくて!

みなさんは、1人目のときと比べて2人目さんは予定日の前後、どんな感じでしたか!?

雑多な質問でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

1人目は予定日前で2人目は予定日超過でした!
2人目は予定日1日超過の検診で内診グリグリしてもらってその日に産まれてます👶🏻