※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
産婦人科・小児科

2歳息子、熱は下がっているが機嫌が悪く食欲もない。保育園に預けてもいいか悩んでいる。

【熱が下がっているけど機嫌が悪く食欲もない子を保育園に預けてもいいのかについて】

2歳息子、水曜日から高熱で保育園を休んでいます。
インフルエンザもコロナも陰性、肺も内臓も正常、血液検査もしましたが熱が出てる以外至極健康と言われました。ほぼほぼ突発性発疹でしょうと言われていますが、発疹はまだ出ていません。
木、金は発熱で病児に預けて、今日はずっと熱が下がっているのですが、とにかく機嫌が悪い…一日中怒って泣いて抱っこ抱っこです。少し食欲は回復してますがご飯もあまり食べません。
月曜は私も主人もどうしても仕事が休めないので預けないといけないのですが、食欲ない、機嫌が悪いというだけで病児を使ってもいいのか、このグズグズの状態で園に預けてもいいのか悩んでます😵‍💫

コメント

かな

月曜もその状態だったら、まだ完全に治っていないということで病児でもいいんじゃないですかね🤔

• まままま

まままま

投稿のすぐ後に全身にブツブツが出てきました。突発性発疹で当たりでしたね🤣
    あとは自然に治るかと思いますが、念のため予約入れようと思います。ありがとうございます!

• 9月2日
  • かな

かな

突発性発疹でしたか💦 子どもが体調悪い中仕事休めないとバタバタして大変ですよね。早く治るといいですね!

• 9月2日