※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日のワンオペ育児でお出かけが大変。公園も時間がかかる。午前中のお出かけはいいが、夕方に疲れる。参考になる過ごし方が知りたい。

【ワンオペ育児の土日の過ごし方について】

土日、パパいない日どーしてますか?😭😭
うちはほとんどワンオペです🥲

4歳の子と8ヶ月の子がいるのですが、
どうしても私1人だとお出かけも億劫で、、

長男は最近まだマシになりましたが、公園や道路だと
走り出したり下の子がいるのでそんなに追いかけられず…

広場もいいのですが、子供達の支度や持ち物(離乳食持ってくときもあり)、水筒や自分の支度となるとほんとに時間かかってしまいます。

午前中だけでも連れてけば私も息子も満足なのですが
夕方には疲れてしまい、、

みなさんどうされてるか参考にさせてください🥹

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

もう出かけてないです😅というか、私がインドア派すぎて😭
お出かけしているのめちゃくちゃ尊敬です‼️頑張ってもドンキに食品買いに行くくらいです💦

家だと
ピタゴラス・ブロック・コロがスイッチ・お絵描き・工作・絵の具・お風呂場遊び
庭だと
色水遊び・葉っぱ集めておままごと・プール
この辺で乗り切ってます😅

お風呂の時間をおやつ後にして、ぬるま湯で遊んでもらい、更なる体力消費してます。
なので、夕飯食べて終わって1時間半後の7時半前後には寝ちゃいます。

らんらん

駐車場と遊ぶところが
ハッキリ分かれていて
追いつけなくても、ある程度は
大丈夫な所に行きます!

持ち物は水筒とオムツ替えのみ!

午前中だけで満足してくれるなら
頑張ります🤣