※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しらすの離乳食についての質問です。離乳食の調理方法について、レンチンが必要な理由や、塩抜き後の調理方法について教えてください。

しらすの離乳食について教えて下さい。

Twitterで、「塩抜きで熱湯に浸して、茶漉しで水分きって、熱湯回しかける、まではしたのに、レンジでちんせずに小分け冷凍してしまった。これもう使えないよね?」というような呟きを見かけました。

最後のレンチンって何故必要なのでしょうか…?
私はいつも塩抜きで少し茹でてからすり潰して、そのまま小分け冷凍をしていました。
このやり方は間違っていますか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

清潔な調理器具を使っていたら大丈夫です。念のため加熱して菌を減らしたいんじゃないかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう意味でのレンチンですか!💦
    スーパーのしらすって大体茹でてるし何故?私最後チンしてない…と焦りました😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしたことないです👍

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

色んなやり方があるので気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。最後にレンチンしなくても特に問題ないですよね💦

• 9月2日
せいちゃんまま⭐

私も今より低月齢の頃に「あ、レンチンせず冷凍した…まあ!いっか!」ってなってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はむしろ冷凍前にチンしたことないんですけど、レンチンって菌を殺すという意味でのレンチンですか?🤔

• 9月2日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

そうです⊂( ・ω・ )⊃

• 9月2日
ちゃむ

レンチンしたことないです💦
ママリさんのやり方で大丈夫です!

いとこのお母さんの話ですが、、
離乳食のうどんをくったくたに1時間ほど茹で小分けにし冷凍、何故か使う時にもまた1時間煮てたと言ってました💦なぜそんなに煮る?と思いましたがやり方は色々ありますね〜