※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後41日目の息子が授乳中に離しては吸い、離しては吸うことが増えています。片方を飲ませると続けて吸うが、もう片方になると繰り返す状況で、疲れてしまい困っています。何かアドバイスありますか?

生後41日目の息子の授乳のことで相談です。

最近夜は5〜6時間母乳が空くのが普通になってきて、
たまに7〜8時間弱空くことも出てきました。

それだけ空いてるので、お腹は空いてないこと
ないと思うのですが、

最近母乳をあげてる途中離して、また吸って、
離して、を繰り返すことが増えました。

片方最初に飲ませた方は続けて吸ってくれるのですが
もう片方飲ませると、離して吸ってを繰り返します。

疲れてしまうし、もう要らないのかな?と
置くとおっぱいを探して泣きます。

これなんなのでしょうか?
今日も今さっきの授乳は7時間空いた後の授乳で
左7分飲んだあと右は細切れに3分。
何回も咥えさせ直すのも疲れてきて、
そり返るし、咥えてもすぐ離すしでもう気が滅入りました。

コメント

ママリ

片方が吸われたことによって、もう片方も反射で母乳溜まるので出過ぎで苦しくて離してる可能性あります!

最初だけ少し休憩しながら吸わせるか、最初だけ少し絞ってから飲ませてみてもいいかもしれません🥺

• あおい

あおい

ナルホド、、💭
    あー今しゃーしゃー出てるだろうな〜って自覚してない時でも沢山出てる時多々あるのでそうかもしれないですね、、🤔

プハ!って離す感じな時はそうなのかも?って思うんですが、
    なんか目線もそっぽ向いて少しずつ顎が上がっていってチュパ。って感じに離すんです笑

出産してすぐから本当によく出るおっぱいなので、助産師さんに教わり最初に絞るのは毎回やっているので、今度は少し休憩しながら飲ませてみようと思います☺️

回答ありがとうございます🥹

• 9月2日