※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎次郎ママ
妊娠・出産

産院に勝手に来られるのが嫌で、友達にも普通に聞かれたい。退院まで黙っておこうかな。

なんで産まれたら産院に来る気満々なんだろ。

私は来て欲しくない。
スッピンだし顔も浮腫むだろうし
何より勝手に来る気なのが嫌だ。

ここで産むの?って聞かれたからそうだよ〜って
言ったら、じゃあ会いに行ける!!とか言われた。


いやいや。普通行ってもいいか聞くもんなんじゃないかな?
家族じゃないしただの友達。自分も子供いて出産経験しててわかんないのかなぁ。

退院するまで産まれたの黙っとこうかなぁ

コメント

サキ

そういう人私の周りにもいます😭💦
なので私も退院してから報告しようと
思ってます!!

急に連絡しなくなるとバレそうなので
予定日近づくにつれて
すこーしずつレス遅めにしてます笑

  • 太郎次郎ママ

    太郎次郎ママ

    レス遅め!
    じわりじわりと(笑)

    • 2月17日
おいマン

いますよね、そういう人。

私のところも
義母の友達まできましたよ!😨
連絡なしで...

義母ですら嫌なのに...

  • 太郎次郎ママ

    太郎次郎ママ

    お義母様のお友達って
    すごく関係ないですよね(笑)

    • 2月17日
こえちゃん

その方は、特に気にされない方なのでしょうが…。

私は太郎次郎ママさんと同じで、来て欲しくないです。出産後は体力も消耗しているし、普通なら産院にお見舞いなんて行かないですよ。
もし、その方が風邪ひいてたりしたらどうするつもりなんでしょうね?

病院から、家族以外は面会禁止って言われてる。とかじゃダメなのかな?
というか、私が娘を産んだ産院は、家族以外は面会出来ませんでしたよ。

  • 太郎次郎ママ

    太郎次郎ママ

    面会禁止と言いたいのですが
    その子も産院が同じだったので
    言い訳できないんです(´・×・`)

    • 2月17日
nm.y

私は産院来てもらうの嬉しかったです。(^^)
友だちの出産時、私も出きるなら病院に会いに行きます。(^_^;)
みんな嘘ではなく喜んでくれてたと思います。(^_^;)

でも、迷惑に思うかた多いんですね。(>_<)
勉強になりました。(>_<)

  • 太郎次郎ママ

    太郎次郎ママ

    喜ぶ方もいると思いますよ〜!
    私も来てくれるという気持ちは嬉しいです。
    ただ、急に来るとかこちらの都合無しなのが嫌なんです(>_<)💦

    • 2月17日