※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1年ぐらい前に、ある歯医者にいったんですが新人の歯科助手さん?みたい…

1年ぐらい前に、ある歯医者にいったんですが新人の歯科助手さん?みたいな方に口を見られてふとグローブを見ると赤いものがついてました😭

席も写真撮影して戻る時に、あっ!間違えました、すみませんって感じだったりまだわからない事がある感じで🥲

その時口コミよくて行ったんですが、ふと先程マップで出てきて口コミ見ると、星5はサクラです。や本当はこうと
書かれてる口コミがすごく多くて🥲

ふと、グローブ変えずにその時の赤いものが他の人の血で、それをついたまれま私の口に触れてたらと不安でたまらなくなりました。
ありえないですよね?🥲

コメント

ママリ

血ではなく歯の高さとか見る赤いフィルムの色だと思います🤔
もしくは歯の形をとるピンクのやつかなーと💭
どちらにせよグローブ変えてないってことなので不衛生ですね。
私も以前行ってた所の院長がグローブ替えてないことに最終日に気づいてありえねーって思いました😇
他の先生は変えてたのにあのクソジジイ🤬って怒りしかなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    一応そこに気になって電話したら、赤ペンを記入で使う時がありそれだと思うと言われました😭

グローブ変えないとかあるんですね🥲
    やばい、歯医者に行けなくなりそうです😂

• 9月2日
ママリ

赤いって結構赤めでしたか?

咬合紙といって銀歯などをセットするときの噛み合わせを調整する時にに使う、紙みたいなのが赤くてよくグローブにつく場合があります💦
それが石鹸などで洗ってもなかなか落ちないんですよね😥
出血だとしたら石鹸ですぐ落ちますし、割と黒くなることが多いです。

とは言っても、もしはじめてのママリ🔰さんがその日銀歯などを付ける日とかではなかったとすれば他の人で使ったグローブをそのまま使ってる可能性はあります💦

ただグローブは、
意外と口の中見るだけーとか銀歯を調整するだけとかなら変えないとこの方が多かったりします😭
そう言う時はグローブのまま石鹸で洗って、アルコールします。
なので咬合紙の赤い色が落ちないこともしばしば…

歯科衛生士からしたらいちいち手を洗う方が面倒なので変えたいのですが
むしろグローブ変えすぎたら勿体無いと院長から怒られる場所も多々あります😥

まぁ私自身なら絶対変えますが、同じ職場の他のスタッフは変えてない人も多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ赤な感じでした🥲
    その日初診だったのでそういう予定はありません😭

グローブそのままあるんですね🥲
    もし血だったらと不安で電話して聞くと、赤ペンを記入の時に使うことがあるのでそれだと思うと言われました😭

潔癖気味なので歯医者行けなくなりそうです😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

じゃあペンか咬合紙で間違いないと思います!

そうですよね😢
    私自身も絶対嫌なので院長に隠れて必ず変えてます😢

ちなみに,朝イチとか昼イチなら絶対誰かの後にとかは無いのでもし次にどうしても行かないといけないとかなった時はそこで予約取ることお勧めします💦

• 9月2日