※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

視力回復コンタクトすごく興味あって、やったことある方いますか?病院に…

カテ違いだったらすみません、一応健康かな、と思い…

視力回復コンタクトすごく興味あって、やったことある方いますか?病院によって値段は少しみたいですが以前TVの企画で、春香クリスティーンが赤坂の眼科で40万くらいらでやっていて、赤坂で40万なら、高くてもそのくらいだろうと。これからずっとコンタクト買うなら視力回復コンタクトのがいいなと思いまして。レーシックは怖いですし…

コメント

オルソケラトロジーのことですかね??(´◦ω◦`)

育休中ですが、眼科勤めです。

オルソケラトロジーはある程度やって効果の出る視力が必要となります。そのため、まだ近視になりたて(軽度近視)の中高生とかやってる方はよく見かけますね。若いと眼が柔らかいので矯正しやすいのもあります。

ただ治る訳ではないです。
毎日夜間に装着しなければならないですし、コンタクトのケア用品も必要になります。
そして、日によって見えかたが違うのも難点です( ´・ω・` )

普通のコンタクトのがまだいいかもしれませんね…

オルソケラトロジーをやって、夜間付けなくても見えるようになった!という方はほとんどいないです。よっぽど元々近視が弱くないと…

因みにみなさん将来白内障になるのですが、その白内障の手術の時に目の中にコンタクトみたいのを入れるので、60〜80代(早くて30〜40代)の方みんな見えるようにする方多いです。結局オルソケラトロジーの意味が白内障の手術をする時にはなくなってしまいます。

でもだいぶ先だし、軽度近視だし、やってみたい、と覚悟があるならいいと思います。

ただ今まで使ってた眼鏡とかの度数が合わなくなり、オルソケラトロジー中は視力が安定しないため、眼鏡を作るのも難しい…とだけは覚えておいてください…

長くなりすみません

• ままり

ままり

そうなんですかー😰
    やはりTVは良いように放送してるのですね…

私は30歳ですが、メガネが必要だと感じたのは4年ほど前くらいです。
    最近ちゃんとした視力は測ってませんが
    0.3くらいです。

40万で裸眼で過ごせるなら安いと思ったんですけどね(><)

白内障の手術って目の中にコンタクトいれるんですか!!😬

まぁまだまだ先だと思うので、裸眼で過ごせたら快適だなぁと思いました。

ちなみに、家ではやずらわしく、裸眼ですがTVの文字は多少ぼやっとします。
    その場合裸眼で見続けてるともっと悪くなりますか?

• 2月17日

退会ユーザー

白内障の手術だとコンタクトみたいなレンズをいれます!一回15分くらいで手術終わっちゃうし、見えるし!!

裸眼でテレビとか見る分にはいいですが、そこで目を細めたりしてたら×ですね( ´・ω・` )

細めるなら眼鏡、大丈夫なら裸眼ですね。

もしくは通常のコンタクトを使用すれば裸眼同様、わずらわしさはなくなるかと思います。
    コスト面で安いのは1ヶ月用とか2週間用ですね。

ちなみにオルソケラトロジーのレンズはハードレンズと同じようなものなので、オルソケラトロジーがつけられるならハードレンズの方がいいかもしれません。

ハードレンズは昼間に使用して、寝る時外す感じですが、片目2万くらいで2〜3年保つので…そっちのが安いかな?と。

あとハードレンズとかは結構痛いです…慣れるまでは…

• 2月17日