※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこのすけ
妊活

体外受精後の便秘について相談です。便秘薬や食事のアドバイスをお願いします。

OHSSについて質問です。
今年から体外受精・顕微授精にステップアップし、2月9日に初めて採卵をしました。軽度のOHSSで卵巣の腫れや腹水の為に下腹部が張っています。プラス便秘が酷いです(ToT)
気付いたら採卵後全く出ていません!!1週間出てないので食事も辛くなってきました。
張り止めの薬が昨日で飲み終わったので、病院にTELで便秘薬を飲んでも大丈夫なのか確認したところ飲んでも良いとのことでした。
オススメの便秘薬や食事などあれば教えていただきたいです。できれば、浣腸や座薬は避けたいと思っています(・・;)

コメント

もっちゃん

とにかく水分とって、尿を出してください。私はOHSSになって、卵巣はれ、腹水になり入院、一週間点滴の生活でした。
とにかく水分とって、尿を出してください。って。言われました。

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

かなり返事遅くなってしまいすみません(>_<)OHSSで入院。。。大変だったんですね。私は何とか便秘も解消され一安心しました。これからは、移植に向けて準備したいと思います!!

• 3月7日
ねじゅ

私も便秘が酷くなり病院で処方して頂きました。
その時に市販の下剤ならなんでも大丈夫と言われコーラックとかでも平気と言われました。
病院で頂くのが一番かなとは思いますが参考までに。

• ねじゅ

ねじゅ

頂いたものが無くなってもまだ便秘が続くようなら自分で買って平気だからっていうので教えてもらった時に言われました、説明不足ですみません

• 2月16日
  • ちょこのすけ

ちょこのすけ

ご丁寧にありがとうございます!返事遅くなってしまいましたm(_ _)m
    便秘が限界だったので、薬局で買いました。元々便秘がちだったので、その後に病院でも軟便にする薬を処方していただきました。
    お腹パンパンで破裂しちゃいそうで怖かったですが、何とかなって良かったです!

• 3月7日
♡あんな♡

私も2/10に採卵して、卵巣の腫れと腹水で便秘気味でした。

下剤は飲んでいないのですか、市販のビオフェルミンを飲んでいたらだいぶ楽になりましたよ😊

水分補給も忘れないでくださいね😊

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    採卵した日が近いですね!同じ症状の方が居るってだけで安心してました。
    私は、こんなに出ないのが初めてだったので体がう○こ臭くなってるんじゃないか?とか考えちゃいました。。笑
    落ち着いて、生理もちゃんときたので安心してました。

• 3月7日