※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

出産方法について不安があります。自然分娩と帝王切開の経験がある場合、今回の出産方法はどうなるのでしょうか?

1人目 自然分娩、2人目 帝王切開でした😌


今回3人目の出産は、前回が帝王切開だったので
今回も帝王切開だとおもっていたのですが
1度自然分娩を経験しているなら、今回も自然分娩をしましょうと言われました💦


帝王切開よりも身体への負担は少ないからと。。

1人目が帝王切開だったらその後も帝王切開になるみたいですが、どちらも経験していたら自然分娩になるもんなんですか!?

正直ちょっと不安です😓

コメント

りっちぇる

TOLACということですよね?🤔
普通は帝王切開後は帝王切開だと思います…
身体の負担は自然分娩の方が圧倒的に少ないとは思いますが、一度帝王切開をしている以上リスクは跳ね上がりますし…💦
ちょっと怖いですね💦

  • Kiki

    Kiki

    返事遅くなってすみません。
    そうですよね、リスクあがりますよね💦
    病院の方針だそうですが、普通の病院とは反対の判断だなぁと…

    • 9月7日
まっこ

4人出産し、上2人自然分娩、下2人目帝王切開です。

4人目の出産は問答無用で帝王切開でしたね。上2人で自然分娩でしたが…💦

  • Kiki

    Kiki

    返事遅くなってすみません。
    やっぱり、普通はそうですよね💦

    • 9月7日
あーちゃん

友達が一人目帝王切開で
下5人自然分娩です!

5年あいてるのも関係あるかもですね🤔

  • Kiki

    Kiki

    返事遅くなってすみません。
    1人目帝王切開でそのあと普通分娩は珍しいですね!!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

5年あいてるからかもしれませんね🤔

私、二人目はトーラックが出来る産院であえて選択して産みましたが、三人目は安全を優先して帝王切開でいいと思ってました💦引っ越したので違う地域での病院で、何度も何度も電話や受付で帝王切開になります言われながら、いざ初診を受けると、二人目自然分娩してるなら三人目も自然分娩でいきましょうと言われました!

帝王切開した長男とは5年あいてます。
正直とまどいましたが…😅

帝王切開もそれなりに色々なリスクがありますので、双方のリスクを調べて納得のいく選択をされたほうがいいと思います😊お産に安全はないですもんね💦

  • Kiki

    Kiki

    返事遅くなってすみません。
    年数関係なく、一度でも自然分娩の経験がある方は、帝王切開後でも自然分娩をする方針の病院らしいです🥲

    • 9月7日