※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

生後5か月の息子の髪をカットしたいけど、まだ早いか悩んでいます。赤ちゃん用のバリカンでサイドだけ切りたいです。髪の毛にまとわりついたり、アトピーでかゆみがあるため薬を塗りづらいです。男の子の髪はいつ頃に切りましたか?

生後5か月の息子の髪の毛がかなり天パで
ふっさふさなので毎日爆発してて
サイドだけ切りたい欲があるんですが
まだ早いですかね😅
カットするなら赤ちゃん用のバリカンで
サイドだけかろうかなっておもってます!
うつ伏せで吐き戻した時髪の毛にまとわりつくし
アトピー気味でかゆいみたいで
薬塗りたいけど塗りづらいし、、
男の子の髪の毛いつ頃にきりましたか?

コメント

はじめてのママリ

ちなみにこんな感じです😂

ママリ

私自身ファーストカットは大事にするタイプなので、末っ子男の子も伸びるの早かったり天パですがくくってます!

私なら自分ではせず美容院連れていきます💦

失敗してもいいなら自分でしますが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応美容師免許もってるっていうのもあって
    上の子は2歳で自分でファーストカットしちゃいました🤣
    切った髪の毛は保管しました✨
    女の子なら伸びてもアレンジできるんですが
    くくったりには抵抗あるわけではないんですが
    それなら切ってさっぱりさせてあげたいって
    思ってて💦
    美容院でも全然いいとは思ってるので
    みなさんどのくらいの月齢で切るのかって気になって!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ全然いいじゃないですか😍🩷🩷

    私は娘は半年で切りました!
    でも、それ以降今3歳半ですが半年以降切ってないです!

    末っ子は来月2歳ですが一回も切らずに伸ばしてます😍天パ生かしてます笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年で切ったんですね!
    末っ子くんは結構長いですか🥺?
    赤ちゃんの天パ可愛いですよね❤️

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    今結構長いです笑

    髪濡らすとセミロングくらいなんですが、乾くとパーマ分上に上がるので肩上です🤣

    基本はくくってます笑
    ほんとなら前髪切りたいんですが、ポニーテールにすると綺麗にくくれるので前髪作るとほんと女の子みたいになるので伸ばせるとこまで伸ばしてみようと思って伸ばしてます笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポニーテールできるんですね😳
    どんどん大きくなってくると
    させてくれなくなってくると思うので
    今のうちですね🥺❤️

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    お姉ちゃんの髪くくる準備すると割り込んできたり順番待ちするくらいくくるの好きなのでどうなるか楽しみです笑

    でも、見た目がロングなのは嫌なのでそうなれば切ります🤣

    • 9月2日
ママリ

息子は1歳くらいでようやくそのくらいだったので、なんとなく1歳の誕生日迎えてから切りました!
吐き戻しがついちゃったり、痒そうにしてるなら切ってもいいと思います😌
切たほうがスッキリしますしね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    今でモサモサなので
    1歳まで待ちたいけどやばいことなりそーです🤣

    • 9月2日