※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳2ヶ月の息子が熱で仕事を休んでいます。同じく子どもを預ける方、仕事を減らしてもらっていますか?仕事が溜まり、負担が大きいです。

また息子熱で仕事休み🥵
1歳2ヶ月の息子です。
0歳児クラスから入園した方、やっぱり
時短だったりパートで働かれてますか?

社員でフルタイム勤務、しんどくなってきました。

また、フルタイムで産休前と変わらず
働いてる方、
仕事量は減らしてもらったりしてますか?
同じ仕事量だと保育園のお迎えもあり
日々の残業がでないのにプラス早退や休みも重なり
仕事が溜まる一方です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく0歳児クラス入園で、フルタイム勤務です🙋‍♀️

まさしく私もフルタイムがしんどくて、来年度からはパートにさせてもらえないか相談してるところです😭
一応お迎えが間に合うようにシフトは配慮してもらってますが、仕事量とかはフルタイム同様+残業できないので、仕事が溜まっていきます😇
パートになれば仕事量も減るし、子どもの熱でも休みやすいので、給料は減りますが仕方がないかなーと😭

  • ママリ

    ママリ


    同じくお迎え間に合うように調整はしてもらってるんですが、
    やっぱり仕事量はフルタイム同様になりすよね…💧
    本当同じ状況です😭
    残業できないから仕事に全然おわりがみえなくて💦
    仕事減らしてもらうにはやっぱりパートとかになるしかないですよね😭
    私ももう限界な気がしてきました💦

    しんどいですが、がんばりましょう😢💕

    • 9月2日
はるひ0111

3人目が今は1歳児クラスですが、去年の4月に0歳クラスで入園して、私も正社員フルタイムで復帰しました。
2週間に一度は発熱して、受診からの病児保育、加えて昨年は子どもたちがコロナの濃厚接触者に何度もなり、ものすごく休みました。復帰時に部署異動になったので、業務量は育休前より増えました。基本は定時で帰るけど、どうしても残らないとダメな時は、主人にお迎えから寝かしつけまで全て頼んで、子どもたちが寝た後に帰ってました。ホントにいっぱいいっぱいで、熱出すたびに子どもの心配より仕事の心配ばかりしていた気がします。
でもうちの3人目は2年目になったら、だいぶ休まなくなりましたよ!いっぱいいっぱいなのは変わらないですが、それでもだいぶ気分的には楽になりました。今を乗り切れば、少しずつ楽になる日がいつか来ますよ!がんばってください‼︎

  • ママリ

    ママリ


    コロナの濃厚接触とかあったときはもっと大変でしたよね🥹
    育休前より仕事増えたんですか😳本当、家族の協力ないと厳しいですよね😩
    私も息子のことより仕事の心配しちゃったりしてます😞
    そんな自分にも嫌になったり💦
    そうですのね😣いつかは楽になる日が来ますよね😢❤️
    先輩ママさんの意見、とても救われます😢💕

    • 9月2日