※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書提出時の手数料は5000円です。専用の封筒に入れて提出します。封筒には手数料と保護者名を記入してください。白い封筒でも茶色でも構いません。

幼稚園の入園願書を提出する際に、手数料を5000円払わなければなりません💦

兄弟枠なので事前に先生に渡しておくのですが、白い封筒に入れたらいいのでしょうか?茶色でもいいのでしょうか?

また封筒の表には「手数料」など書いて、裏側の端っこに保護者名を書けばいいと思いますか?

願書と手数料は専用の大きな封筒をもらっているので、それに入れて提出となります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

封筒は何でもいいかと思います!
手数料、金額、子どもの名前を書いて大きな封筒に願書と同封でいいかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子どもの名前でいいんですね!保護者の名前を書くところでした💦
    金額はどのように書いたらいいと思いますか?裏面でしょうか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園するお子さんの名前でいいと思います!その方が園側も確認しやすいかと😊
    金額も分かればいいと思うので、手数料と書いた下の辺りに書いていいと思いますよ!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!!
その場で中身確認して中身のみ取られました。園によって違いますが、財布から出す人もいますのでそこまで気になさらなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの園は封筒ごと、大きい封筒に入れて提出なので封筒見られるみたいなんです😅
    兄弟枠だけですが💦

• 9月2日