※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

子供がコロナに感染し、家族の検査結果が異なる状況。3ヶ月前半の赤ちゃんに症状が出た場合、すぐ病院へ行くべきか悩んでいます。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月前半くらいでコロナになったお子さんいる方、
教えてください🙇‍♀️

上の子が水曜日から軽く咳していて
今も普段の風邪よりは咳少ないですがしてるし、
保育園でも流行ってるので家で検査してみると陽性。

軽く咳し始めた頃から下の子と遊ぶ時はマスクさせて
手の消毒してましたが多分かかりますよね?

今のところ私と下の子は陰性です。
症状は、鼻ぐずぐずして鼻水いっぱい取れますがこれはかれこれ2ヶ月前風邪ひいた時から長引いてるので
コロナの症状なのかもわからず。

下の子はあと数日で3ヶ月になるのですがまだ月齢も低いし
熱なくても毎日コロナ検査して
陽性でたらすぐ病院行った方いいですか?

同じような状況だった方どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢でも症状が軽ければ入院になるとかはまずないので毎日検査する必要はないかなと思います。

haru

私の娘も3ヶ月半で、私と両親がコロナになってその2日後に発熱(38.4℃)しました。夜間救急に電話して、ミルクが飲めているなら病院に来ても特になにもできることはないのでとりあえず冷やして様子見てください。もしぐったりしてきたりミルクが飲めなくなるようなら来院してくださいと言われました。
娘はミルク飲めており、次の日には微熱に下がってきてたので病院には行かず、なのでコロナ検査もせず治りました😊

同居でコロナの人が出ると不安ですよね😭感染拡大しないこと祈ってます‥!!