※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

言い合いの喧嘩してる時、旦那に、お前ぶっ殺すぞ、と言われたら、離婚しますか?

言い合いの喧嘩してる時、旦那に、お前ぶっ殺すぞ、と言われたら、離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでは離婚しませんが
一生根に持ちます👍

• ママリ

ママリ

ですよね。
    わたしは妊娠中から、おろして欲しいと言われたり、暴言たくさん言われたから、、なんかゆるせなくて。
    何回も離婚離婚と言われてますし。
    まぁわたしがばかにしてるのもあるかもですが、、

• 9月2日
あやめろん

離婚メーターが40%くらい上がります。
メーターが積み上がって100%になったら離婚です。

真鞠

めちゃくちゃ腹たちますが、それだけで離婚はしないです💦

本当に殺意があるわけではないのは分かっているので、「ぶっ飛ばすぞ」だろうが「ぶっ殺すぞ」だろうが大した印象の差はありませんが、まぁ育ちが出ますよね😮‍💨

死ねとか殺すとか、平気で言えるように育ったんだなぁ~って🤷‍♀️可哀想になります🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

育ちでますよねー、わかります❗️
    ほんと。死ねとか、殺すとか、言える環境なのがありえないですよね。
    旦那のお母さん、いい人なんですけどね。

カーッとして、物にあたり、結婚式で使ったフラワーブーケの入れ物殴ってました。
    ありえません。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

離婚はしませんが確実に気持ちは冷めますね😨

• ママリ

ママリ

例えばそのあと物に当たっていたら、どうしますか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

即離婚とまではいきませんが、ドン引きしますね
日頃から口が悪い感じですか?
品がない話し方とか後先考えない感じとか無理ですよね

• ママリ

ママリ

すぐ離婚離婚と喧嘩するたびに言う人です。私の言い方が強いのもありますが、、

例えば喧嘩の内容の一つとしては、いつもスロープを登るところを登らずに階段めがけていくから、スロープ少し過ぎてから、階段登るの?と言ったり、(旦那的には早く言ってくれる場いいと思ってる。言い分としては、ベビーカーの子供を見てたから、スロープきづかなかったらしいです)あとは、予防接種に行き、病院の待合室で、待つ人はこっちの個室だよ?と言っても、他の人がいるから、別のとこでもいいじゃん、と言う内容。いや、いつもこっちの個室で待ってるから、、😅(わたしがいつも予防接種つれてくる)というと、ムッとし、「そんなんどっちだっていいだろ!」と。
    いやいや、なぜそんなに怒る?って感じなんですが、、。
    そんなんで本人は面白くなく、イライラし、最後は、ぶっ殺すぞ!の言葉がでました。
    物にも当たるし。本当に嫌です。

• 9月2日
しーたん

一回だけならなら
いきがってるなぁ〜くらいに思って済ませますが

毎回言われたり、暴言が続くようなら離婚の準備始めます。
準備万端にして離婚ですかね

• ママリ

ママリ

何回でアウトですか?

• 9月2日
  • しーたん

しーたん

私は具体的に何回というわけでもないです💦

暴言を言われるタイミングだったり、喧嘩の内容によっても違うかなとは思います。

旦那さんは、自分のことを全肯定して欲しいのかな?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

他の人へのわたしの回答見ていただけましたか?

そうなんですかね。よくわからないです。わたしももう旦那を馬鹿にしてしまってるのはあります(感謝はしてますが、、)
    離婚と言って、家を飛び出し、自分で家を借りて、すんでるようなやつ尊敬できなくて。
    ただ、まぁ、うちにくると家事育児はするしなぁ、、とか思いつつ。やってくれるだけマシかもしれませんが、何か忘れたりすると、普段やってないからじゃん!と思ってしまって。

• 9月2日
  • しーたん

しーたん

他のコメント読んでプライドが高い旦那さんなのかと思いました💦

すぐ、離婚離婚と言う人は
    ホントは離婚する気ない人が多いように思います。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

親のサイン入りの離婚届を持ってきてたとしても、ですか?

本気で離婚したいんだとは思います。。

プライド高いんですかね💦
    こっちは全てワンオペでやって大変なんだから、すこしくらいきつい言い方しても許して欲しいくらいです。。

• 9月2日