※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

コロナ感染後の喉の痛みがひどくて、薬が手に入らない状況です。喉の痛みにいい方法はありますか?

【コロナ感染後の喉の痛みについて】

昨日コロナ陽性の診断を受けました。
コロナは1年前にもなりましたが、その時は40℃超える熱が3日間と物凄い倦怠感の症状でした。
今回は全く違くて、違った辛さです😔

今回は風邪症状がバッチリで、熱は昨日の夜下がり、
1番辛いのは喉が焼けるような痛さというか、唾液を飲み込むのでさえ辛くてご飯が喉を通りません。
昨日内科を受診し検査とお薬を貰いましたが、残念なことに喉の薬が在庫がなく貰えませんでした。
ロキソプロフェンと鼻の薬は貰いましたが非常に辛いです。

喉の痛みにいいこと教えて頂けませんか?

コメント

めー

喉の痛みつらいですよね。。
はちみつが良いと聞いて、はちみつをそのまま舐めてました。効いたかどうかよく分からなかったです😓
あと、唾飲み込むのが激痛だったのですが、舌を上顎にべたっとくっつけた状態で唾を飲み込むと少し痛みがマシでした。。
病院では喉の痛みがつらい時も鎮痛剤を飲んでいいと言われたのでカロナール飲んでました。
早く治したいなら喋らないのが一番と聞いて、痛くて声出す気持ちにならなかったこともあり、数日は喋らずに過ごしてました。
1日でも早く喉の痛みがなくなるといいですね。。

• ままん

ままん

回答ありがとうございます!
    はちみつきんかんのど飴をひたすら舐めてますが効いてるか分からない状態です💦
    ロキソプロフェンも喉の痛みにいいと言われましたが全く効果なく思えるくらい激痛です⚡️😔
    上顎やってみます!!
    喋りたくない気持ちで山々ですがかまちょ娘でひたすら話しかけてきます😂
    早く痛みがとれてほしいです😫

• 9月2日
  • めー

めー

痛み止め効いてる感じしないですよね💦正直痛すぎて、多少痛みが緩和されてたとしても気付けないような😓

娘さん話しかけてくると喋らないわけにもいかないですよね😭
    私の時は喉の痛みは3日くらい続いてました💦早く良くなることを祈ってます🙏

• 9月2日
たろうちゃん

凄く痛くなってからだと効果あるか分かりませんが💦
喉ちょっと痛いときはアベノマスクして首にタオル巻いて過ごす(寝る時も)と楽になりやすいと思っています。
あとはうがい薬でうがいですね。
ヴィックスドロップ△舐めたりします。

私も数日前喉痛すぎて鎮痛剤飲みました!(その後発熱しましたがインフルコロナ陰性)
鎮痛剤処方されていたら飲むといいと思います!
お大事に。