※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

長男が静かにしてくれない理由がわからない。娘が眠りたいのに起こされて大変。

なんで静かにしてと言ってるのにできないのでしょうか…
娘は一才なので意味わからないから仕方ないと思います。
でも長男は5歳なのに静かにしてと言ってもうるさくします…
今は娘と次男が寝てて静かにして欲しいのに…
娘なんて眠たいのに起こされるとグズグズされるから大変なんです…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りみたいな感じで
下に2人いたら我慢も多くなると思うので
構って欲しいんじゃないですか?

• みさ

みさ

赤ちゃん返りあるかもしれません!
    難しいけどもう少し向き合うようにしてみます!

• 9月2日
さき

まだ5歳ですもん🙆
どれくらいの音量ならうるさくないのか理解できて、遊びに夢中になるなかで他人に気付かえる余裕がある5歳児はなかなかいないと思いますよ😂

• みさ

みさ

確かにまだ5歳!まだ難しいんですね😂

• 9月2日
りー

寝室で寝かせて、長男くんはリビングで遊ばせるしかないかなぁと💦
同じ部屋で他の子寝てるから起きるまで静かには元気な5歳の子は暇だし無理だと思いますね😨
うちも下の息子5歳ですが昼寝しないので夜寝るまでずーと戦ったり騒いでるので静かになる時なんてほぼないですよー😫

部屋をわけるか、塗り絵など静かな遊びを一緒にするしかないかなぁと😭😭

• みさ

みさ

なるほど!部屋分けるしかなさそうですね!
    確かにうちの長男も保育園休みだとお昼寝しないで夜まで起きてます😂
    5歳、静かになることないですよね!

• 9月2日
mamari

私の下の子も5歳ですが、静かにしてと言っても静かになんてならないですよ!なっても一瞬です。
保育園とかでも先生が静かに〜って言ってるけど静かになってる場面見たことないです!( 笑 )

はじめてのママリ🔰

5歳って大きく見えるけどまだまだ赤ちゃんから子どもに進化したてくらいです!まだ小さいです!

静かにって子どもに伝わりにくい表現って聞きました!

お昼寝時はアリさんの声で遊んでね〜!とか
忍者みたいにそーっと歩いてね〜!とか伝えてます!

それでもうるさいですよ🤣

もう仕方ないです!子どもらしくていい事だなぁと親が諦めです🤦🏻‍♀️

子どもなのになんでも理解して言うこと聞くほうがちょっと怖いです😱✨