※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
妊娠・出産

妊娠中の力仕事について不安があります。安定期まで通常通り働いても大丈夫でしょうか?

2人目妊娠初期仕事復帰してすぐに分かったんです。

上の子の時はつわりがひどく仕事をお休みして安定期に入った時にはつわりが治まったので仕事をさせて貰いました。

今回はつわりが今のところないです。
今は6週くらいです。

仕事内容は梱包でほぼ立ち仕事です。

前回は安定期に入るまでお休みしてたので
今回はつわりがないため、通常どおり働いてます。
重いもので20キロほどあるものをもちあげたりします。

力仕事で立ち仕事して居る方に質問です。
安定期に入るまで今と同じ様な内容で仕事しててちゃんと出産できた方いらっしゃいますか?

切迫流産など…少し不安があります。

コメント

coco

まだ2人目出産前で産休中ですが、安定期に入るまでは立ち仕事をしていました。
周りの同僚達には安定期に入ってからの報告でしたが、上司には早めに伝えて色々とフォローして頂きました!
初期でも安定期を過ぎても重たいものを持つのは不安でしたし、何かあったらとビクビクしていましたが無事産休まで働くことができました(*⁰▿⁰*)

ゆんゆん

20キロはちょっと重いですね。
私もつわりは7wくらいからちょっと辛くなったくらいで6wは多少胃もたれあるくらいでした。

早めに職場に報告して、重いものだけ変わってもらった方が安心だと思います。