※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で、2時間半離れた場所へ芋掘りに行くことになります。トイレ休憩なしで、熱中症警戒アラートが気になります。幼児も同行可能で、自由登園日にしてほしいと思っています。

幼稚園の遠足で、9月中旬に芋掘りに2時間半離れた場所へ、バスでいきます。

途中のサービスエリアでのトイレ休憩はなし、幼稚園の遠足ってそういうものですか?

この熱中症警戒アラートが消えないまま、、外遊びって、、
夏休みは、熱中症警戒アラートが出ている時間は全て室内で過ごしました。

しかも、2歳児未満も連れてきていいとか。。

自由登園日にしてほしい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間以上でトイレ休憩なし?!もっと近場で行けるところないんですかね?
そんなに無理やり行かなくて良いですよね…😥

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

土曜日にトイレ練習兼ねて主人に現地に連れて行ってもらいました。すいていたので1時間でつけました。

平日のラッシュ時間、心配しかないです。。

• 9月4日
ヒー!!

えっ。なかなか長時間ですね🥹
うちは宿泊保育で1時間半離れた所でした。
トイレ休憩無しとかしんどすぎますね。
うちの幼稚園ならクレームする保護者もいると思います。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

1時間半の間にトイレ休憩はありましたか?

宿泊保育は、確実に2時間半はかかるところにいくんです。

しかも、喘息や熱性痙攣を持っているんです。
    毎日の吸入があるので相談したところ、可能なら、別で近くに待機していてほしいとも。

主人と下見に行った結果、パーキング毎にトイレ、トイレと。。

観光バス乗ったことない子なので尚更、悩ましいんです。

• 9月4日
  • ヒー!!

ヒー!!

今息子に聞いたら、トイレ休憩はなかったそうです💦
    2時間半は長い…大人でも普通トイレ休憩くらいはしますよね😅😅😅

て、それはめちゃくちゃ心配ですね…やはり喘息持ちのお友達がいて、親が幼稚園に呼び出されて何度も打ち合わせ?してたようです。
    熱性痙攣起こしてしまった時に先生はちゃんと対応してくれるのでしょうか。。
    近くに待機してなきゃいけないとか、大変すぎませんか😇

うちの子は帰りにバス酔いして(先生に渡しておいた酔い止め飲ませるの忘れたらしい)グロッキーになって帰ってきました。
    そうでなくても、帰ってきた園児達みんな疲れ果てて、機嫌は悪いし凄かったです😅😅😅

• 9月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

さっき、年長のお母さんに聞いたところ、今年行った宿泊保育も2時間半にも休憩なかった可能性が。。

喘息の吸入、投薬も任せてもらえればしますとはいってもらえていて、熱性痙攣に関しては37.5度でダイアップを入れられるように普段から幼稚園に渡しているんです。

幼稚園からは、入園時に誓約書もかかされていて、熱性痙攣が起きても、ダイアップを入れたり、救急車は呼びますが、ダイアップを入れる前に電話を入れるのですぐに来てくださいなんです。

幼稚園までは、歩いて5分ですが、東京から山梨はどう頑張っても2時間半。

主人は、行かせないか、泊まらせず迎えに行く方向で考えてはくれているんです。ここ3年は日帰りでした。。

しかし、それを伝えたところ、翌日もイベントあるから、全て楽しませてあげてほしいと、担任から。

喘息のヒューヒュー、ぜいぜいはないんですが、一気に心拍が90から150、170まであがり、酸素が入院レベルになるこなので。

熱性痙攣も、ダイアップが間に合えばいいんですが、39度になっても元気に遊ぶ子なので、具合がわるいか否かはわからない上、まれにダイアップ投与の37.5度で熱性痙攣起こすんです。

5回熱性痙攣、経験済み、救急搬送しているんです。

やはり、以前現地で喘息を起こした子がいて、3時間かけてきてもらったと。

しかも、娘は卵アレルギーもあり、温野菜持参なんです。

パーキングごとにトイレ休憩したがるし、追加で用意するものが多すぎるので、遊覧船だけや公園遊びだけにしようにうちでは結論ではじめているんです。

主人は、もし、喘息がでたら、知らない土地の病院にいくのでなく、東京まで運ぶと。

今回の遠足ですら。送り迎えしてもいいとはいってくれているんです。

幼稚園、健康な子基準なので都度困ってます。

• 9月5日
  • ヒー!!

ヒー!!

なんて事…大変すぎる状況に驚いています🥲💦
    それでも娘さんを楽しませてあげたいというゆきさんご夫婦が素晴らしいです🥹✨
    私なら、休ませてしまう方向で考えちゃいます。。
    担任に何を言われても、全責任を負ってくださいますか?と聞いてしまいます。。
    結局3時間かけて来てもらった子が前例にあるんですよね…?学習されてないのかなと思ってしまいます。。

ほんとですね、健康な子基準は本当に困りますね。。
    なんとかして行かせてあげたい気持ちは悪く無いとは思いますが、、万が一の時怖いですよね。。

• 9月5日