※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて質問です。産後5日目の痛みの感じ方や退院時の状況について教えてください。前回の経験も共有したいとのことです。

【帝王切開の痛みについて】

帝王切開の方に質問です!産後5日目の痛みってどんなでした?

予定帝王切開で一月出産予定です。
出産から5日目に産院の決まりで(コロナ対応)退院になるそうです。5日目ってどのくらい痛かったか忘れました💦

前回は入院から8日目に退院だったのと、後陣痛が痛すぎて、一年前のことなのにあまり入院中の記憶がありません…。

義父母と敷地内同居で家業の手伝いしており、産休育休なしなのでどんな痛みか教えてください。

コメント

ママリ

帝王切開の痛みってかなり意見割れますよね😖
痛み止めをどのように使うか産院の方針によってかなり差が出ると思います。

私は3回帝王切開していますが、産後2日目には割とスタスタ歩けて、ロキソニンとカロナールも産後3日目の午前中で止めています😊

なので、5日目になると私はもう産前と同じレベルでした😊

みぃ

私は産後7日目の退院の日も入院する時に持って行ったキャリーバッグを杖代わりに寄りかかりながらじゃないと歩けないぐらいだったので、5日目はまだ腰曲げて廊下の手すりに捕まりながらノロノロ歩いてたと思います😂

のんママ

1人目は5日目には元気元気!
って感じでしたが、2人目は長引きました💦
でも普通に歩いたりする分には痛くなかったですよ〜🤔

ちょっと引っ張られるような痛みがたまにありました。

はじめてのママリ🔰

5日目はスタスタ歩いてました。たまーに引っ張られるような痛みがありましたが。

私は2度帝王切開しましたが、2回とも歩く許可おりたらすぐ積極的に散歩して痛みに慣れるようにしてました。