※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【義実家に行かせた方がよかったのでしょうか…?】義実家に行かせた方が…

【義実家に行かせた方がよかったのでしょうか…?】

義実家に行かせた方がよかったのでしょうか…?皆さんならどうされますか?

昨日よりアデノウイルスで発熱中です。幸い熱だけで、38度前後です。

土日で主人がいるので、基本任せられる(私が仕事の日はよく1人で見てもらってます)と思っていたのですが、「義実家(電車で2時間)帰ろうかな」と言われ、それはやめて欲しいと言いました。

・子供のご飯の準備を主人はしたことがない(いつもチンするだけのところまでストックを用意しています)
・子供はママと夜まで離れたことがない
・じーじ、ばーばに任せて主人がぐうたらするのが目に見えてる。義両親は主人に甘いので…
・単純に子供と離れるのが寂しい

上記の理由が主です。
主人的には「そのほうがゆっくり休めるでしょ」「俺だったらぜひ言ってきてー!って言うのになぁ」と納得していない様子でした。
でもやはり偏食の子供が食べれるものは限られており、義実家でのご飯なんて何を食べられるか分かりません。

義両親は義姉の子供をよく見ているので、子供の扱いは上手いです。その点は安心できますが、さすがに自分の手の届かないところが続くのは嫌です…

結局主人は家に残り、私は上記の提案を断ったがゆえ、ゆっくり寝てるのも気が引けて、なるべく起きて子供と遊んでいます。ついさっき主人が子供を連れて外に出てくれました。

長くなりましたが🙇‍♀️
義実家に送り出すべきだったのか…考えてしまいます。
皆さんならどうされましたか…?

コメント

はじめてのママリ

昨日38℃あったのに電車で2時間もかかる所に連れ出すのはおかしいと思いますし、今も子供連れて外出てるんですよね?😓
家でゆっくりさせてあげた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、私が発熱中です🙇‍♀️🙇‍♀️子供は元気にしています🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら旦那さんと子供には義実家に行ってもらいます😅💦
    むしろ一緒にいたら移る可能性もあるので行かせた方が安心かと思います。
    2歳なら離乳食ではないので偏食といえど土日ぐらい気にしなくていいかなと思います💦

• 9月2日
me

私なら行ってもらいましたかね💦
そして早く治します!!

はじめてのママリ

自分が発熱中なら普通に義実家行ってもらいます。
偏食なら食べられるもの用意したらいいし、別に旦那さんも毎日仕事しての休日ならぐうたらさせてあげたいし…
なんかただ連れて行って欲しくないだけなんじゃないかなと思っちゃいました💦

はじめてのママリ

皆さまご意見ありがとうございます🙇‍♀️