※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが10日間下痢が続き、胃腸炎と診断されました。症状は下痢が続き、元気な様子。嘔吐は1回だけ。胃腸炎でこの症状が続くのか、経験者の治った期間を知りたいです。

3歳になる子どもが胃腸炎と診断されてから1日4〜5回下痢が10日ほど続いています💦
軟便になることなく、ずっと下痢で、水下痢っぽい時もあります。

熱もなく、お腹も痛くないようで、本人はいたって元気です。嘔吐は診断されてから4日後に1回だけしましたが、その後嘔吐はなく、下痢だけがずっと続いているような状態です。緑色の便が出たこともあります💦

胃腸炎って1日何回もする下痢がこんなに続きますか?
2週間ほど下痢症状が続いたことがあるなど経験された方、どのくらいで治ったのか教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

今年の夏、こども3人が胃腸炎にかかりました😅
1日何回もしてました。
飲食するとその後すぐにトイレに。10分後にまたトイレ、、、
10日位水下痢で、2週間位までは泥状便、その後は徐々に固まってきた感じです。
上の子は水下痢が1週間続いた時に便を固めるお薬を処方されました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信を書いてしまいました💦

• 9月3日
  • りんご

りんご

最初はお粥とかうどんとかでしたが、あんまり食べなさすぎるのも体力がつかないかな。と思い、途中からは脂っこい物以外はあげてました😅
    麺類でも蕎麦にしてみたり、パスタにしてみたり😅
    ちょっとでも栄養を〜と思い玉子豆腐とかもあげてました🙂
    結局何食べてもすぐに出てきてしまうんですが😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    脂っこい物は避けて、様子見ながら色々あげたいと思います😅
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3人!大変でしたね💦

2週間近くはかかるんですね…。うちも同じような感じで食べると出てきます💦早く固まってくれたらいいのですが😅

下痢の時は何を食べさせてましたか?一応消化に良いお粥やうどんを食べさせているのですが、飽きて来たようで…😣