※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

5人家族の生活費内訳を知りたいです。毎月30万円ほど使っていて、節約したいと考えています。参考にさせてください。

5人家族の方、生活費の内訳、参考にさせてください。

我が家は毎月ざっくり30万ほど使っちゃっていますが、何にいくら使っているのかあまり把握していません💦
最近の物価高で節約しないと!と思っているので、みなさんのを参考にさせてください😊よろしくお願いします。

コメント

deleted user

食費5万、日用品1.5万
オール電化1.5万
携帯Wi-Fi 1.5万
自動車保険 0.5万
住宅ローン 3.7万
保育料 1.6万
旦那小遣い 2万

だいたい18万前後です☺︎

ままり

我が家も30万くらいです。

固定費計16万
 住宅ローン5万
 電気水道2万
 Wi-Fi携帯1.5万
 車保険1万
 主人お小遣い3.5万
 子供習い事2万
 子供お小遣い1万

生活費計15万
 食費、外食、日用品、ガソリン、交際費、全部合わせて10万で収まるように。5万は、病院代、散髪代、特別出費などの予備費です。

亜美子

私がやりくりする生活費は毎月固定で21万もらってます

食費 55000
日用品(子ども用品含む) 22000
私のガン・医療保険 10000
通信費 7000
水道・光熱費 26000
税金積立 60000
予備費・教育費 30000
合計 210000

あとは主人名義の保険が6万ほどと主人の支払いを含めば我が家も30万くらいの出費になってると思います