※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状があり、内科受診を検討中です。産婦人科は混雑しており、内科でも対応可能か相談したいです。

【妊娠中の風邪、受診すべき?】

喉のイガイガがすごく、夜通し咳をして何度も起きました。咳をしすぎたのかお腹も張っています。
保育教諭をしているのですが、昨日子どもが2人発熱で帰り、それ以外にも5人ほど微熱がありました💦
何かウイルスをもらったのかもしれません。

普段風邪では病院に行きませんが、妊娠しているので行った方がいいのでしょうか?
本当は産婦人科に行きたいですが、予約外だと3時間ほど待つことになるので内科でもいいでしょうか?

コメント

ままり

行った方がいいですよ〜!
妊婦は飲める薬が弱いので飲み始めるのが遅いとすぐ酷くなります😓
私は内科で妊娠してることを伝えて妊娠中でも飲める薬を出してもらってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くことにします!
    妊娠中弱い薬しか、というのに納得しました💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も風邪ひいてしまって病院行きました🤧
点鼻薬やうがい薬と、妊娠中でも飲める薬出してもらいましたよ!