※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

しょーもないしつもんなんですが、ヨガとピラティスってなんか似てる気…

しょーもないしつもんなんですが、ヨガとピラティスってなんか似てる気がするのですが、こーゆー人はヨガ!こーゆー人はピラティス!みたいな簡単なミワケカタ?ありませんか?😂変な質問でごめんなさい😂

去年不安障害を発症して、先生に『ヨガいいよー♪呼吸法とかあってるとおもうよー♪』と言われて、気になってます!
ですが、以前ピラティスを習っていた時期がありそのときはピラティスすごいいなーとなっていたので、習うならピラティスか?とも思ったり。けど、明らかに呼吸法が違ったのでやっぱりおすすめされたヨガと方がメンタルケアとかに適しているのかな??と🤔💦

まとまりない文でごめんなさい!😂言いたいこと伝わってるかなー😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨガの方がメンタル向きだと思います!瞑想とかもあるので!
ピラティスは身体を整える、正しい位置に戻すってゆうイメージです!
私は性格的にピラティスが好きです!体もめっちゃ楽になるので!
ヨガ試しにやってみて自分に合ってるか確かめるのもありだと思います😊