※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のトラブルと不安について、自分の経験や息子の性格から親としての不安を感じています。

【子供のトラブルと不安について】

子供を育てるって大変ですよね…
ひとりっ子ですが、お金とかもそうだけど、学校や学童でのちょっとしたトラブルとか本当に心配です😥💦
自分が生きづらい性格で、小中学ってホントに嫌でした。ホントの自分が理解できるようになって人との距離感とか自分の出し方とかわかったのって30歳近くなってからだと思います。
わたしに似て、妙に大人びて妙に感受性が強い息子。
まだトラブルとかないですが、世の中にはホントに意地悪な子もいるし、いろんな子がいて。不安しかないけど、たくましく生きてほしい…。
親になるって大変ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も小中学の人間関係とか悩みが多かったので、子どもたちも心配になります…まだかなり先の話ですが…

トラブルに直面した時に悩みすぎないように、小さいうちから自己肯定感を上げるような声掛けをしたり、私たち親がいつでも守ってあげるよってことをしっかり伝えようと思ってます!