※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyu
産婦人科・小児科

2歳の次女がアデノウイルスに感染し、6日間の高熱と不機嫌が続いた後、完治。その翌日に4歳の長女も同様の症状で、3週間の療養中。同じ経験の方、参考になるかも。

【教えてください】
アデノウイルスにお子様がかかられたことのある方、経過を教えてくださいませんか?

我が家の場合…
●2歳次女
鼻水咳からスタートし
突然発熱

6日間
38.5〜41.0℃の高熱が続く

ある時突然、熱が下がる

3日間
突発性発疹後のような、
イヤイヤ期のような
不機嫌が続く

完治

その1日後に、、

●4歳長女
突然発熱

2日間
38.5〜41℃が続く

解熱

3日後
再び発熱

3日間
39.0〜41℃が続く

頭痛、下痢、嘔吐、腹痛症状あり

突然熱が下がる←今ココ

です。
マジで厄介です。
突発性発疹のような感じですし、かなり長期戦です。
姉妹合わせて3週間ほど、療養中で仕事も行けず。

同じ思いをしてる方、参考にして欲しいなと。

コメント

ゆり

家族でアデノかかってました😭
アデノって完治まで長いですよね
お盆期間に下の子が発熱し、目やにと咳と熱が上がったり下がったりし、3日後に上の子も同じ症状がでました💦
それから、10日以上かかっても、熱が下がりましたが咳や目やには続いてましたよ💦
最近ようやく完治したところです…15日くらいかかりました😭