※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

子宮口の開き具合と陣痛の関係、経産婦の進行具合について相談です。1cm開いて柔らかい状態で進行が早いかどうか気になります。

子宮口どれくらい開いてから陣痛スタートしましたか?
経産婦さんは進み早かったですか?😳
今1cm開いてる状態で柔らかいそうです!
もっと開いてればやっぱり進みは早いんですかね?🤔

コメント

37wで2センチは開いてましたが予定日1日前でした!あまり関係ない気がします😆

• ちーな

ちーな

2センチと聞くと間近に聞こえますがそんな事もないんですね😳
    陣痛の進みは早かったですか??

• 9月2日
ハジメテノママリ

二人目、陣痛5分間隔で病院ついて測ってもらったら指一本分だよ〜と言われて絶望しましたが、
そのあと割とすぐに全開になって数時間後には生まれました!
一人目と比べると経産婦めっちゃ早くてびっくりしました!

• ちーな

ちーな

経産婦は初産の半分て聞きますもんね!産道が出来てる分開きやすいのかな🤔どきどきです🥺

• 9月2日

3cmで10分間隔安定入院になる
7cmで10分から縮まらず微弱陣痛で促進剤
トータル12時間、促進剤から2.5時間です🙌🏻
1人目は3cm10分間隔入院して
12時間後も3cm10分間隔で
トータル22時間でした😂

• ちーな

ちーな

1人目中々進まずだったんですね😭
    私は1人目促進剤で6時間だったので2人目は早くなるのか遅くなるのかドキドキです、、

• 9月2日
h.s🔰

まだ我慢できる程度の前駆陣痛が10分間隔で4~5時間あり、経産婦なので産院に行ったら1~2cm開いててそこからなかなか自然に本陣痛に繋がらなかったのと子宮口も開かないのと
予定日超過で早く産みたいのもあり、促進点滴してから4時間で産まれましたよ👶
私はお薬いれたら進みが早くなったパターンですが。
ちなみに今回三人目ですが2人目は18時間と長い自然分娩でした(*_ _)

• ちーな

ちーな

2人目はやいとは限らないですよね🥲
    私も1人目は促進剤で陣痛起こして6時間だったので2人目は自然に陣痛が来るのか、自然陣痛だと時間が掛かるのかビクビクしてます🤯

• 9月2日