※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の着床の窓について教えてください。移植日は子宮が卵を受け入れるタイミングでしょうか?医師は窓を把握して移植日を決めるのでしょうか?

着床の窓について教えてください。

今回初めての体外受精で、移植周期に入りました。
まだ移植日は決まってませんが
着床の窓についてですが、これって子宮が卵を受け入れる時間が決まってると言うことでしょうか?

よくズレて着床できなかったと聞いたこともあって不安です、、、

医師はこの窓を把握して移植日を決めるのでしょうか?
それともたまたま合えば着床して妊娠となるのでしょうか😢

コメント

ぷー

そうです。着床の窓は、大抵の人はこの期間卵を受容します、みたいなのがまずあって、基本的にはその大抵の人の時間に合わせて移植をします。でもたまにその窓がズレてる人がいて、何度も良好胚を移植してもかすらない場合は窓のズレを考慮して移植します。
ただまだ新しい検査であり方法なので、これで100パーうまく行くわけでもないのが不妊治療の辛いところですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通であればエコーなどで移植のタイミングを見て移植すると大体は着床するけれどってことですね!
    とても勉強になりました🙇‍♀️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ着床の窓が決まっているので検査して私は移植を決めました。
子宮内フローラなども一緒に調べたのでトリオ検査しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その検査は何度か移植されてダメだった時にするのでしょうか💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胚盤胞を無駄にしたくなかったので先生に言って移植前にトリオ検査しましたよ☺️
    クリニックによると思うのですが、話を聞いてくれる優しい先生だったので移植する前にできました😉
    トリオ検査やってよかったです。検査で子宮内フローラで引っかかって治療して移植できたので卵をダメにすることなかったです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!移植時期は延びるけれどより確実にとなると先に検査するのがいいですよね☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれないですが急がば回れかなと思います🙈

• 9月2日
はじめてのママリ⛄️

子宮が卵を受け入れて着床してくれるタイミングってことだと思います💕
私もEMMA/ERA/ALICEのトリオ検査をしましたが、着床の窓を調べるERA検査は、他の子宮内フローラ検査(EMMA/ALICE)より飛び抜けて高額なので、やるとなれば全部やった方がいいかなと思いトリオ検査しました!

化学流産をしたことがあったので、着床はできてるだろうということで、案の定窓ズレは無かったのですが、フローラ検査して善玉菌が子宮内に全くいなかったので、トリオ検査して良かったと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私も化学流産を経験しており、初めての移植前に検査できるならしたいなと思うのですがそうすると移植時期が何ヶ月か延びるのでしょうか💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

窓ズレの検査は、移植する手順と同じタイミングで行うので、移植は一回スキップになります!あと、検体をスペインの検査機関に送ってフローラ検査も併せて行うので、最終結果が出るまで3週間掛かかり、その間はお休み期間となります😌検査結果で窓ズレが判明したら、医師が本来の移植のタイミングよりずらして移植日を決定します!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペインに送るのですか😳
    確率上げるためにも先にやっていたほうがよさそうですね😢

• 9月2日