※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもは保育園で親以外の影響を受けるので、自信のある話し方やコミュニケーションを身につけてほしいと思っています。

親の話し方とか人との接し方とか、やはり子どもは似ますかね??
1歳から保育園行ってるのですが、そこで色んな人と関わることで親以外からも影響受けてくれますよね?😭

私、自分の話し方とか人との接し方が好きじゃなく、子どもにはもっと自信のある話し方とかコミュニケーションをしてほしいなと思っております。。

コメント

ぴっぴ

親以外からも受けると思いますが7歳の姪っ子はお母さんの口調そっくりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよねー😭私も母とそっくりですもん…ほんと口調気をつけていきます😭‼️

• 9月3日
みゃおみゃお

2歳の娘、保育園で色々と私も旦那も使った事のない言葉などは覚えてきますが、話し方や素振りは私そっくりです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ納得しましたー!😭ことばは他の人から覚えてくるけど、話し方素振りは一緒‼️それですね、、
    自分の話し方とか見直していきます😭‼️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

親の言い方とか真似ますよ😌
他の人からも影響受けて真似たりもありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親の影響ってやっぱり半端ないですよね💦自分の口調まねされると思って気をつけていきます‼️😭

• 9月3日